見出し画像

合気道照 新年会

昨日は相方が京都で合気道をスタートしてたから
グリーンテラスに通って頂いている道場生の方達と
初めて新年会をやりました!!

みんながそれぞれの手料理と 飲みたい飲み物を持参してもらって
みんなの手料理をみんなで舌打ちました

お稽古に来ながらも お互いの素性を知らない方もいて
それぞれに自己紹介をしていただいたのだけれど

整体を受けてから合気道に入られる方がほとんどなんだけれど
みんなが口々に 整体を受け、合気道を通じてご自身が変化していった
経路を伝えて頂き

改めて一人一人の 変化をこんなにも沢山の嬉しい言葉として
伝えていただけて もう感無量(泣)

指導者はもちろん 相方である夫なのですが 
いつも私もみんなと一緒に合気道している仲間だと
思っているので 嬉しさはひとしお!!

いや〜  今で3年半くらいかな
ほんと 色々ありました

色々な方が 合気道にも参加されてきました

でも ここだけの話し。。
相方の合気道 照(テラス)  は
誰でもウェルカムでは無いのです

来たいと希望してくれるなら 誰にでも指導するよってスタイルでは決してなくて
本人が自分自身で立ち上がる意思がない人には すぐに辞退をお伝えもしてきたし

しばらく通って頂いた方でも 本人の合気道を習う意図がズレてきているのであれば
これもまた鬼と言われようが 道場に来たいただくのを
辞退してもらった方も沢山おられます

なぜなら 自分の足で立つ気がない人は(自立して生きる気がない人) 
何を習っても どんなに良い講習会に行ったとて その時間は全て無駄で終わるから
その方の時間もお金も勿体ない!!

その分 この合気道から少なからず 何かを習得したいと 生き方につなげようと感じて頂いてる人や 自身の身体の自己探求に面白さを感じている方に 
全力をかけて合気道を指導していく

方向性は そこに集中しています

通ってくれている人が
ご自身の持つ本来のエネルギーの方向性を見出してくれた時

ご自身を含め そのかたのご家族や親族までも変化していった
こんな感想を 昨日は沢山 聞かせていただきました

まさにその通りで 整体、合気道を通して
身体が中心から開きだすと
本来繋がっていた 宇宙軸が 身体の中心軸と繋がり
その繋がって軸で身体を使い始めることで

忘れたいた 閉ざされていた大切なことを 
沢山 沢山 思い出すのです

私もその一人です

だからこそ
今 生きたい人生がいつも目の前に現れてくる

全ての軸は見事に繋がっている

今 現在 合気道照の道場は
京都のグリーンテラス、京北合気道
鶴海合気道、美咲町オオハガ合気道へとどんどん広がっています

これからさらに必要とされるのを ビシビシ感じております

私たち 自身も整え 常に 研ぎ澄まされる感覚を大切にして
どんどん進んで参りたいと思います

これからも 合気道 照
整体 ムスヒテラス

共にどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️


https://www.niziiropanda.com/
#greenterasu
#整体カフェ
#合気道カフェ
#京都岡山2拠点生活
#虹色パンダ
#野口整体
#ムスヒテラス
#赤ちゃんでも食べられるケーキ
#薪ストーブのあるカフェ
#グリーンテラス
#カフェ日楽
#岡山にてカフェ日楽来年春オープン
#カフェ日楽アルバイト募集
#合気道照

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?