見出し画像

瀬戸内産の小麦粉

岡山にて

小麦粉をそろそろ発注しないとな。。 と思い
虹色パンダの小麦粉は京都の木下商店さんというところで
北海道産のドルチェをずっと購入させてもらってたのだけれど

ふと 岡山ならば 岡山の製粉場にお世話になる方がいいかなと
思い探してみたら丸正製粉というところが倉敷にあるとのこと。

早速電話で聞いてみたら  営業の方がとても良い方で
丁寧に小麦の話しを聞かせてくれた

この製粉場は 国産の小麦粉にこだわり
しかも
瀬戸内産小麦に力を入れているとの事で

もうすぐ岡山でカフェをオープンする事や
京都でやってきた虹色パンダのケーキの話しとかを
しっかりと聞いてくださり

”卵とかバター使わないケーキがどうやって作られるのか
想像出来ないので
まずはうちの小麦が虹色パンダさんのケーキに合うかどうか
ぜひ試してみてください”


サンプルの小麦を4種類
しかもなんと10キロづつ!!

合計40キロ!!

もいただいてしまった



なんと太っ腹なww

こんなけサンプルもらったらしばらく購入しなくても
ええですやん!  って話したら

’”まずはうちの小麦を知ってもらうのが大切なんで”

と。。泣

この時点でまだこの小麦を使って焼いてないのにでもう美味しい小麦やと
いうことが伝わってくる

何かを選択する時
やっぱり玄関口は どんな人が入り口に立っているか?
で決まるなあ

人の出会いも 人の身体も
やっぱり入り口と出口は大切だ

さあ 色々忙しくなってきたぞおおお
瀬戸内産小麦を使って焼いたケーキ

どんなケーキが焼けるのかワクワクする♪

https://www.niziiropanda.com/
#greenterasu
#整体カフェ
#合気道カフェ
#京都岡山2拠点生活
#虹色パンダ
#野口整体
#ムスヒテラス
#赤ちゃんでも食べられるケーキ
#薪ストーブのあるカフェ
#グリーンテラス
#カフェ日楽
#岡山にてカフェ日楽4月17日プレオープン !!
#カフェ日楽アルバイト募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?