見出し画像

新しい事にチャレンジする

カフェにお客さんが来なくてへこんだって投稿の続き

そうなんだ
岡山ではワタシがやってきた事業を知ってる人は誰もいなかったんだ!!
ってわかったちゃあいるけど 改めて気付いたワタシ

そこで私はへこんだワタシを分析してみた
すると見えてきたのは お客さんが来なくてへこんだんじゃあなくて
昔 余ったケーキが売れ残った時に感じてた昔の悲しいって気持ちと
全く同じ想いを重ねてる自分に気付いた

現に 整体ではお客さん来てくれてるし 収入に関しても京都はうまく回っているので
大変じゃああ って状況では無い。。

じゃあ反応してるポイントは 営業開始イコールお客さんが来ないイコール
自分を認証出来なかった昔の自分の悲しさ

をまた味わってたんだってこと

こうやって人は過去に作り上げた思考を何度も創造して
繰り返してるんやなあ。。。  

でも改めて原点の想いを思い出し
当たり前に感じてたことを 普通にお客さんが来てくれるってことの
有り難さを身にしみて思い出せた

だからこそ 何歳になっても新しい事にはチャレンジしていきたいって思う
チャレンジとは 自分が初心に戻る事の出来る大切な実行だ

今日は相方が先日から集中して私の為に作ってくれた工房の作業台が完成し
使ってみたらこれがもう高さもちょうど良くて 安定していてすごくいい!!

相方の足がある安定感そのものが作業台に現れてて ここ最近で一番のお気に入りになった



相方にとってこれも一つの新しい事のチャレンジだ
私と出会うまではやった事のないDIYを
”これは木との整体だ”  と 言って 着々とレベルアップしている

お互い チャレンジ精神があるのはありがたい

読んでくれてありがとう

https://www.niziiropanda.com/
#greenterasu
#整体カフェ
#合気道
#岡山カフェ
#海の見えるカフェ
#京都岡山2拠点生活
#虹色パンダ
#野口整体
#ムスヒテラス
#赤ちゃんでも食べられるケーキ
#薪ストーブのあるカフェ
#グリーンテラス
#カフェ日楽
#岡山にてカフェ日楽来年春オープン
#カフェ日楽アルバイト募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?