見出し画像

カフェ日楽の営業許可取りました!!

岡山にて 本日厨房の営業許可が取れました〜!!
引っ越ししてから 保健所の人と色々やり取りしながら
以外にも岡山は 申請が緩いことにビックリしんただけど

例えば京都は 厨房は洗い流せるように土間にしないとあかんし
ゆかも水を流せる溝が必要とか
壁も高さ1メートルは 洗い流せるコンクリにせなあかんとかやのに

岡山にはそんなものは一切なくて
うちの厨房は木製のフローリングなんだけれど 水が溢れてカビたりしないように
防水シートをシンク前に敷いておいてくださいくらいの程度で
壁もクロスの壁でオッケーだなんて😭

施工をそこまでやらなくても 飲食の営業許可と菓子製造の許可同時に2つ取得出来た♪

カフェ日楽のオープンは  
4月終わりか5月初め頃を予定してます♪

いよいよ始まるぞおおおおお
よっしゃあああああああああああ!!!


https://www.niziiropanda.com/
#greenterasu
#整体カフェ
#合気道カフェ
#京都岡山2拠点生活
#虹色パンダ
#野口整体
#ムスヒテラス
#赤ちゃんでも食べられるケーキ
#薪ストーブのあるカフェ
#グリーンテラス
#カフェ日楽
#岡山にてカフェ日楽来年春オープン
#カフェ日楽アルバイト募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?