見出し画像

虹の応援


2月19日 日曜日は整体カフェの日です

この日は整体予約もカフェブース(魂のセッションの為に) 共に
満員御礼となっております🙇‍♂️

次回は2月22日(水)
午後14時以降 1枠の空きがあります

グリーンテラス  整体カフェをやり始めてから2年目

その前はグリーンパンダハウスとして 今のカウンターや新しいキッチンが無い状態で
1年間の間は  虹色パンダが色々な方とコラボしながらの 
お店をやってきて 今でやく3年目

16年前に虹色パンダをやり始めた当初も同じ思いだったのですが
”石の上にも3年”

とは昔の人は本当に 言葉をよく表現してたものだと感心するのですが
この意味は

「石の上にじっと3年も座っていれば、石も暖まる」ということからどんなに辛くても辛抱していれば、やがて、何らかの変化があって、好転の芽が出てくると言うこと。

まさにその通りで

虹色パンダをやり始めた当初、 ケーキを販売しても本当に全く売れなかったのです 

当時は屋号は 虹色パンダではなくて ”森のケーキ屋さん”

とゆう名前で やり始めたんですが、、

工房すらなかったので 営業許可証もなくて 持っていたのは 行商の許可証のみ
これは 屋台や車での移動販売は 可能ですよってゆう許可証なので(その当時の許可証の内容)

車の後ろを 2段にしてそこにケーキを並べて
子どもとお母さんた達が集っている公園なんかに 
焼いたケーキを持って販売しに行くってスタイルで始めたんです

が、、、

これがまた 売れない!!

だいたい 公園に子どもを遊ばせにきてるお母さん達は 買い物目的なんかではないので そもそもお財布すら持ってなかったりで。

しかもこちらから 声をかけると まずは ”あやしい。。。 何の営業?”  って感じで
引かれるところからのスタート

”赤ちゃんでも食べれるケーキなんですよ〜”  と声をかけたところで
”へ〜〜〜”  って感じで素通りされるのが パターン(泣)

でもこの期間で
営業魂は 磨いてきたと思うてます笑

けれどやっぱりはりきって 朝から焼いたケーキがほとんど売れずに
残った状態で余るのが 本当に辛くて

夕方 行商を終えて  ”あ〜今日も売れなかったなぁ。。”  って
ふと空を見上げると

虹が出てたんです

それが
次の時も  その次の時も  そのまた次の時も!

行商に出て夕方に空を見上げると 必ず 虹が出てる!!!

その虹は
” 大丈夫  絶対に うまくいくから 諦めないで”

って伝えてくれてる気がして

大丈夫だ!!

って いつもその虹を見ながら 
虹が応援してくれてるのが嬉しくて 泣いてる自分が いたんです



だからね
工房が完成した時に

応援してくれた大好きな虹の名前と
私の愛してやまない息子が(当時は生後6ヶ月とか? )
コロコロ 寝転んでる姿が あまりにもパンダにそっくりで
可愛いかったので

愛しい二つを名前にして
”虹色パンダ”  が生まれたんです

森のケーキ屋さんからの 虹色パンダに変わり 初めは
お客さんにも 全然知られてなかったのが

3年目あたりから 年々ですが 虹色パンダを知ってくれるお客さんも増えてきて
5年目あたりからはどのイベントに出店しても 毎回 行列が出来るケーキ屋さんに成長したのです

そして話しは戻り

グリーンテラス 整体カフェをやり始めて 今で 約2年目
この場も ありがたいことに

徐々に 知っていただけれる場となりつつ

相方の整体予約とカフェブース(私がやらせて頂く魂のセッション) 共に 満員御礼の日が増えてきました

”石の上にも3年”

スタートした3年前の景色と 3年経ってからの景色は 見える世界が変わります
自分を信じるとゆうこと

一度決めたその想いは 描いた未来を自分自身が知っているからこそ
100%実現していくのです

だから
アナタがアナタを諦めないで

絶対に大丈夫

2月19日メニュー (ご予約の方へ) 
●クルミのタルト
●フルーツタルトパフェ
●おからと抹茶のしっとりケーキ
●お結びランチ
●マンモス酵母のピザトースト
●アーモンドチョコボールなど各種
●自家製ジュース色々
お持ち帰りもOKです♪

★グリーンテラス 2023年2月3月開催予定★
虹色パンダ&ムスヒテラス
整体カフェ (10時から17時)



2月19日
2月22日
2月23(京北にて整体日)
2月26日(子ども整体)

3月1日
3月4日
3月12日
3月14日(京北)
3月15日
3月18日
3月26日(子ども整体の日)
3月29日
3月30日
ムスヒテラス三枝達史より
野口整体をベースに身体を調整する
整体操法を行わせて頂きます。
.
料金: 
大人
60分 10000円
.
圧迫感のない服装にてご参加ください。
.
.
*整体とのセット企画 魂の声を聞くセッション予約の
詳細はこちら↓
https://note.com/chiepanda/n/n354c7eab14a5
整体&魂の会話 沢山の感想いただいてます!
https://note.com/chiepanda/n/nb4d98a2e4cc0
魂の声を聞くセッション オンライン始めました!
オンライン予約フォームはこちら
https://forms.gle/1YsuwBgM6CeLGYfK6
.
合気道 毎週月曜日開催(10時から12時)


2月20日
2月27日

3月3日
3月13日
3月17日
3月27日
3月31日
参加費 2000円
動きやすい服装 飲み物持参でお越しください
.
徒歩2分の場所に駐車場1台あります
ご希望の場合はお知らせください
.
グリーンテラス住所
上高野奥東野町16ー3
.
問い合わせ 
虹色パンダ090−8141−6478
https://www.niziiropanda.com/
#greenterasu
#整体カフェ
#合気道カフェ
#虹色パンダ
#野口整体
#ムスヒテラス
#赤ちゃんでも食べられるケーキ
#薪ストーブのあるカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?