見出し画像

カフェ日楽のスタッフが決定!!

岡山の整体カフェ ”日楽”  のスタッフを探していて
今日は 感動の1日となった

スタッフ(仲間)になってくれる人は
実は 岡山の合気道に来てくれた女性で 
始めて一緒に合気道を組んだ時に この人だ!!  って
直感でわかったから合気道って凄いなあと思う

なんでわかるのかと言うと
その人の胸や骨盤の開き具合
組んだ時の距離感や
足が通ってるか通ってないかなんかで

どれだけ責任感がある人とか
どれだけ任せられる人なのか?  が見事にわかってしまうのが合気道なんだと感じている

私もまだやり始めて相方と出会ってからだから まだまだど素人だし
偉そうに語れるほどのもんじゃあ 全く持ってないのだけれど

色々な人と組んでいくと

その人が ガチガチに固めてきた人生を送ってきた人とか 
全然本気出して生きてないとか
結構 多いのが 自分の足で立たず相手に覆いかぶさってくる人
(自立してない姿勢)とか
あと 人のこと 全く信頼してないとか すぐにわかってしまうから面白い

で、 こうゆう姿勢は 見事にその人の生き様と連携していて
そのまんまの生き方や暮らしかたをされていたりするから 
合気道ってスゲエエエ!!!  といつも感心する

でも合気道来始めて 初めはそうゆう姿勢だった人が
1年後、2年後にはどんどん変化していって
家族にさえ 自分の意見をちゃんと伝えられてないって人が
バリバリ 意見を通してぐんぐん自分の中心からの発言をして
バランスのとれた人に変わって行くから やっぱり合気道ってスゲエエ!!って思う

話は戻って 彼女と合気道を組んだ時にどんなふうに感じたかと言うと
まず組んだ時に 不器用なんだけれどまっすぐで
自分の足でちゃんと立っていた
そうして
裏切らないし責任がある ってことが伝わってきたんだ

何よりも安定感がある
こうゆう人に来て欲しい!!  と思ったから色々聞いてみたら
彼女は 自身でも自営業をやっている方

しかも 産後の女性や妊婦さんをケアするとゆう命に関わるお仕事をされている

だからかあ。。。

組んだ時に伝わってきた 彼女の中にある決意のような強さは
ここから来ているんだなと理解した

そうして私が 一緒にカフェをやっていってくれる仲間を探している
と話してら こんな嬉しい言葉を言うてくれた

”ちえさん自身に興味があるから そのお仕事を一緒に関わらせてもらいたいです”
って!!! 

 ジーーーーーーん(私泣きそうになってる)

もちろん 彼女にも仕事あるから 両立とゆう形で サポートしていってもらうんだけど
カフェ以外にも畑とか田んぼとか 今から大きく広がる 岡山の未来に
大切な仲間が増えた大きく前進した1日になった
 
お互いに命の原点に触れる仕事をしているからこそ
彼女を話してみてさらにこの場が 開いて行く事を確信した記念すべき日

岡山のカフェ日楽
4月オープン予定でさらに進めて参ります♪

読んでくれてありがとう

https://www.niziiropanda.com/
#greenterasu
#グリーンテラス
#整体カフェ
#合気道カフェ
#京都岡山2拠点生活
#虹色パンダ
#野口整体
#ムスヒテラス
#赤ちゃんでも食べられるケーキ
#薪ストーブのあるカフェ
#カフェ日楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?