見出し画像

誕生日に思うこと

8月末、夫の誕生日でした。

そろそろ自分が楽しむこともして欲しいなと、

アロハシャツを送りました。

食事は地元食事で

池田銀なべさんのコース。

佐賀牛が美味しくてリピートする夫の胃袋についていけないわたしでした。

夫婦仲良くて幸せだね、とか

優しい旦那さんで幸せだね、とか、言っていただきありがたい限りです。

どの夫婦にも

歴史があり、

続けていくための工夫をしていないわけではありません。

人は変わっていくものです。

若い時のわたしや

若い時の夫では、

今わかっていることの100分の1もわかりあっていなかったでしょう。

結局他人ですので

死ぬまでわからないところもあるかもしれません。

それでも

話し合いとか、

譲れないところを譲った先にあるものとか、

、、、、、まぁ色々あるわけです。

たくさんの学びと挫折と

喜びを経験して今があるのだろうと思ってます。

降って沸いたように、

幸せはやってこない。

いろんなことを乗り越えて、

今があることに私たち夫婦は

胸を張ってこれからもやっていけるんでは

ないかと思ってます。

そういうことを含めて、

誕生日には

感謝を伝え合うことにしています

サポートいただけましたら、関わっている人たちをさらに支援するために、サポートするための書籍や学習に使います!