気分が落ち込んだ時

 人間、生きていれば気持ちが落ち込んでしまうことは当然のようにあります。どんなに明るく見える人や前向きな人であってもです。もちろん、透視能力者である私にだってそういうときはあります。

 今回は、気分が落ちてしまったときにどう対処すればよいのかについて、考えていきたいと思います。

 気持ちが落ち込んでしまうと、“お先真っ暗”という言葉があるように、出口のないトンネルに迷い込んだように感じてしまいますね。

 そうすると、「もうだめだ……」とか、「なんで自分ばかりがこんな目に遭わなくてはいけないんだ……」と落ち込んでしまい、この先にはいいことがないと悲観的に捉えるような精神状態になってしまいます。

 もちろん、誰だってこんな感情にはなりたくてなるわけではありません。そこで、たいていは「人生で落ち込まないためにどうすべきか?」と考えるのですが、冒頭でも申し上げましたとおり、落ち込まない人間などいません。

ここから先は

3,816字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?