見出し画像

わたしの見える世界

先生たち(公立学校)が
YouTube動画や学校HPで
生徒たちへの愛を惜しみなく配信していて。

わたしも、コーチ仲間と一緒に
子どもたちが未来を創るコンテンツを
構築する楽しさを味わえていて。

わたしが今できるサポートを発信したら
シェアしたり応援したりしてくれる
仲間や元同僚や保護者の方が居てくれて。

無償で、今必要なものを提供する
友たちがいて

その心意気に感動して
サポートしたり応援したりできて。

テイクアウトやデリバリーで
頑張ってるお店の方がいて

そのおかげで、いつもと変わらず
食いしん坊を満喫できたり
あー応援したい!と思えたりして。

オンラインだからこそ!

遠ーーい距離の友とも連絡を取れたり
飲み会できたり、講座を受けれたり
楽しさを分かち合えたりして。

わたしも本気でwebサイトをつくろう!
と思ったら
大好きな人にアシストしてもらえて。

太陽に、風に、鳥の声に、土の香りに
朝起きれることに、感謝できて。

見慣れた景色や
繰り返しの毎日が

ああ、確かにここに在るんだ!と思えて。

ぐうたらしても、散歩しても
食べても、寝ても
怒っても、落ち込んでも
喧嘩しても、イライラしても
くっそーーボケッ!カスッ!と思っても

彼女や彼が
苦しんでても、助けてあげられなくても

愛と信頼を放つことしかできなくても。

もうさ、ぜんぶ

在るがままじゃん!

だいじょうぶ!

だって、みんな、今を生きてるんだもん。

あーー何もかも、感謝だわ。

この豊かさは、何にも変えられない。

って、思えて

思えて

思えて

思えて

幸せです♡♡

みんな、大好きだよーーー!

#不自由の中に在る
#本当の自由
#豊かさとは何か
#幸せとは何か
#無いより在るを数えよう
#喜びも苦しみも
#すべてが愛おしい
#この世はパラドックス
#目覚めようぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?