わかものがたり~想うことから実る日々~

よく年配の方に

若いんだから~まだ若いから~って言われることがあるなあって

若いってなんだろー

ってある時ふと思ったちえ。

そもそも、若い、若者って..って改めて深く考えたことって

正直なかった。

それは自分が実際若者の一人だからなのかもしれない。

もしかしたら自分が歳を取った時

若い頃は..って振り返る機会が多くなるだろうし

もしくは誰かにまだ若いんだからいろんなことをやれるよ

なーんて

生意気に言っちゃったりするんだろうなー(笑)

って思った自分がいる。

でも、今現在24歳の年だっていったって

20代前半ラストともいえる。

きっと20代あっという間だろうな。

過去をふと思い出したり

懐かしいなって

思ったりすることだってある。

ちょっとだけ振り返るとするかなー!

小学5年の夏休み..

あたしにもこれだけは負けたくない!っていうことがあった。

それは、水泳。

泳ぐことは前から興味があったけど

思うように泳げないのがどこか納得がいかなかった..

なんか悔しい..

そこであたしは行動に出る。

「泳げるようになりたいんです。どうしたら泳げるようになりますか?お願いします。教えてください。」

そう本気で、とある先生にお願いをした。

そうしたら、自由時間の時に毎日少しの時間であったけど

教えてもらうことに。

アドバイスをもらいつつ

負けずに一人でひたすら練習しまくった。


そしたらある日のこと..

前へ前へと思うように進まなかったクロールが

グンッと伸びるようになった。すごく嬉しかった。

そしてあたしはもっと泳ぎが得意になりたいと思って

今度は水泳教室に通うことに。

そしたら、泳ぎの姿勢など改めて教えてもらって

息継ぎの仕方次第でも変わるんだと教えてもらい

どんどん泳ぐことへの気持ちが変わって

次第に楽しくなっていった。

始めの頃はクロール、平泳ぎなんて

おぼれてるかのようなそんな泳ぎしか出来なかった。

だけど泳ぐのが楽しいという気持ちに次第に変わり..

家族みんな海が好きだから

海行くぞーってなったとき

ただ海を眺めたり海に入るだけでなく

あたしはその頃から

ボディボードを始めた。

午前は浮き輪でぷかぷか浮かんでゆったり楽しむ。

あー気持ちいー

ずっと浮かんでぷかぷかしてたいー

って感じだった。


そして午後は波が少し高くなってきて

まさにボディボードの出番!

ひたすら波とボディボードで夢中になる。

午前と午後のメリハリがついた。

でも、波に乗るタイミングが難しい..

いつだいつだ..

あ、今だ!

と乗れる!!と

スタンバった。

あ、これいい感じじゃない?!

わー乗れたー!!

めちゃくちゃ気持ちいじゃん~!!

幸せー(´;ω;`)!

ってその感じがたまんなくって(´;ω;`)♡


乗れたあの瞬間が好きだし楽しいし

何よりあきない。

そんな楽しいマリンスポーツをその頃のちえは

一つ見つけられたのだった。

あの時、学校で泳げるようになりたいんです!って

勇気を出して言っていなければ、泳げるようになるぞ!

と努力をしていなければ

どうなってたんだか..

きっと泳ぐことがこんなにも好きじゃなかったと思うし

ボディボードにも興味はわかなかっただろうなあ..

勇気をもって行動に出たからこそ

泳ぐことが好きになって

ボディボードまで発展したんだろうなーって

思った。

勇気をもって行動することの大切さ、この頃学んだ気がする。

そしてみんなで夏休みは浴衣着て屋台で焼きそば食べたり

ヨーヨーすくいやったりしたな~

懐かしい。

線香花火、

誰が最後まで残るかゲームとかやったりして

どれもいい夏の思い出。

中学の頃は職場体験の思い出が深い。

スーパーで働く子、アパレルで働く子

みんながみんなそれぞれの場所で

違った経験をして

思い出深い1週間だったな~。

あたしはそのおかげで

やりたい仕事を決めることが出来た。

それがなかったら、将来の夢ははっきりとした

目標がなかっただろうなあ..

職場体験はお金がもらえないからって

ナメちゃいけない。

お金で買えないものはあるってこと。

その頃のあたし..

学んだ気がする..!

それから高校では、アルバイトはしないで

放課後遊びまくった。

次の日テストだって言ってるのに

みんなでファミレスで勉強会という名の

実際は勉強してる風で

食べて飲んで楽しんじゃうヤツ♡

それがまた楽しいんだ。

それも学生しか出来ない。

今思えば

青春だなーって改めて思う。

プリ撮ったり

ふざけて変顔プリ撮ったりして

ウケるー


ってバカ騒ぎして爆笑して盛り上がる。

その瞬間

あ~、青春だなって(笑)


その時でしか出来ないこと味わえないことがあるんだと。

青春っていう言葉がそれを意味しているようにあたしは感じた。

ちなみに、ちえには弟ののぶがいる。

弟は、あたしとは違って陸上が好きだ。100mが得意系男子。

水と陸。反対な関係に見えるけど、

姉弟だからかお互い何か想うことはあるって感じる。

何かを想うことで何かが実る。

想うことから実る日々。

そんな人生あたしは今後も歩んでいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?