見出し画像

一生一世

今さらですが、、
新年快樂~~
旧正月が終わりバタバタしております。。。
本当はもう少し早く更新したかったのですがこんな遅くになってしまいましたーー。。。ぎょーん(´;ω;`)

ではでは2022年1発目はこちらのドラマを書いていきますー!

「一生一世/FOREVER AND EVER」  全30集

はい。言わずもがな、任嘉倫のドラマでございます(*'ω'*)
簡単なあらすじを言うとドラマの配音演員の女主・時宜(白鹿)が広州の空港で見かけた男主・周生辰(任嘉倫)に声をかけ、そこから半年のメールでのやり取りをして西安で再会し、話が進んでいきます。(超絶ざっくり)

ドラマは上海や西安で撮影されていたのですが、風景がとても素敵でカメラの撮り方もうまいなーと思いました!
わたし上海の東方明珠塔がなぜかとっても好きなんですよねー!!
見てると何だか高まります♡劇中でも沢山出てきて高まりました。
正直台北101より好きだったりしますw

西安の知識があまりなかったのですが、あんな歴史っぽい建物がいっぱいあるんですね。素敵でした。
いつか行ってみたい場所の1つに早速入れましたもんw
あと、ドラマ内での色彩や小道具もとても綺麗で、中華風なテイストが好きなのですが特に後半あたりの結婚での紅色の色(赤とは違うあの中華な紅色)が男主の実家とばちくそ合っててキレイでした。
あの実家もとっても趣があって、あんなところが家ってすごいなーと思いましたが、実際住んだら寒そうだなーとかくだらないこと考えてしまったのは秘密w

わたくし個人的にこのドラマの任大人の髪型や衣装などビジュアルがなかなか好きでございました♡
現代劇の中で一番好きでしたね。(化粧っ気があまり無かったのが良かった!)
白鹿とのCP感も一番しっくりきてました。
今回の任大人はわたしがこれまで見てきた作品の役より優しいほわほわした雰囲気の役なので、何かちょっと新鮮でした(*'ω'*)
(いつもギロリと睨む尖った役が多いので。。。)
にしても、女主を美女扱いしている反面、男主はもっさいイケてないキャラクターにしているのが腑に落ちず。。。
「君は外見が素敵だから一目ぼれはあるけど、僕は・・・」みたいなくだりのところは「ありえーーーーん!!!」って突っ込んでました。。
いやいやあなた任嘉倫だぜ?!みたいな。

あと、あれだけ美男美女CPですが、お互いがお互い初めての恋人って設定。。アリエナイ。。
しかも男主はドイツで大学教授していて、しかも実家は金持ち!みたいな設定で、、
あとあと、結婚にいくまでにいーろいろありすぎて、本来ならなかなかの不吉利なので結婚しないんじゃないかなー。中華ってそおゆうの気にしそうな気がするのだが。。。とかいろいろ思っていましたが、、、
このドラマ、正直深く考えるとありえない設定ばかりなので、ふんわり見た方が楽しめると思いますw

そういえば、1話を見始めた時に愛奇藝の戀戀劇場枠での配信だったので、なんで?と思いましたが見て速攻わかりましたw
とってもとっても甜籠劇だった♡甘々でした♡

あーだこーだ言ってきましたが、1人の任大人ファンとしてはドラマ中で萌えポイントがいろいろあってなかなか楽しめましたよん(*'ω'*)(*'ω'*)
個人的に一番好きなシーンはお風呂で浴槽に入っている任大人の濡れ髪からの横顔がむーっちゃかっこよくてキャーキャーなっていました。
このドラマ内では濡れ髪も多くてなかなか良きでした(*'ω'*)

萌え萌え♡
彼のこおゆうラブラブするドラマあんまりなかったのでニヤニヤしながら見ていました(*'ω'*)いひひ

ちなみにこのドラマ単独で見るのもアリかもしれませんが、「周生如故」を見てから見た方がこのドラマをもっと理解出来ると思いますよー!


2021年は任嘉倫のファンとしては嬉しい年で、まさか1年に4作品も放送があるとは思いませんでした!!
2022年も任大人作品が沢山見れるといいなー。
個人的にはずっと待播の「藍焰突擊」が早く見たい!!
そしてそして今年も素敵な作品に沢山巡り合いますように!!!

では次の視聴記録で!!
最後まで読んでいただきありがとうございました^^

chienoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?