オフラインRTAイベントでPCゲームをやる予定のある人へ

Steamモバイルをインストールしましょう!!

Q. Steamモバイルってなんですか?

A. Google Play StoreもしくはApp Storeからインストール出来る、
モバイル向けアプリケーションです。

オフラインRTAイベントでは、普段使っているPCを使えない状況が多いかと思われますが、こちらのアプリをご自身の端末へインストールしてログインしておけば、QRコードをスキャンするだけでログインする事が出来ます。
※アカウントへ電話番号の認証が必要。

先日開催されたTokachi RTA Festival 2023で試しに使ってみましたが、
IDとパスワードを入力する手間が省ける + 誤ってログイン情報を保存する恐れが無いため、走者と開催側それぞれにメリットがあると感じました。
※ログアウトは必要なので忘れないように!

なので、まだ試したことのない方は、是非ご自宅のPCで使用感を確認して貰えればと思います。

スマートフォンやメモ用紙を紛失する事は滅多に無いかもしれませんが、
可能な限りIDやパスワードは持ち歩かないに越したことはないのではないでしょうか。

というわけで、Steamモバイルアプリをみんなもインストールして
安心安全で楽をしませんかというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?