SKE48運営がメンバーのTikTok更新にストップをかけていた件について

8/6にこういうメールを送ってみました

果たしてどんな結果になるのやら

一部のKⅡのメンバーがTikTokをアップさせてもらえないと聞きましたがなぜでしょう?
モバイルメールの送信件数が少ないことを理由に却下されたような旨も伝わってきました

確かにメールの送信件数が多ければ比例して契約人数が上がるであろうことは
想像できますが、かと言ってメンバー自身が新たなファンの開拓や既存のファンを
楽しませようと考え、行動していることに歯止めをかけるのは
部外者の私とはいえ、違うのではないかと思います

これだけ沢山のメンバーがいるわけですから、得手不得手はあると思いますし、
まさかメールの量についてプレッシャーをかけられていたとは
正直驚いています

TikTok更新の希望があってもストップをかけないで下さい
また、ストップをかけるのならばモバイルメール以外にも
ファンサービスが出来る代替案を用意してほしいと思いました

メンバーの前向きなチャレンジに水を差さぬマネージメントを願います