見出し画像

少人数でセミナー開催!

いつも使っている会場が10月からやっとopenしたので。
久しぶりにセミナー開催しました✨✨
もちろんオンラインも楽しいけど
やっぱりリアルは思いを更に乗せられる気がして
有意義な時間🍀🍀

「女性と子供の栄養」というテーマで
今回はお話しました😌😌😌

そして、このテーマは当分続けていこう!と思っています。なぜなら先日、あるセミナーを受講していると「沖縄の子供達の貧血」が思った以上に多いことが分かったので。
貧困層が多い沖縄の子供達の栄養はずっと気になっていました。でも沖縄中、日本中を変えることはできない。
セミナーをしながら、時々そんな気持ちになって落ち込む事もありました。

でも、やっぱり原点に戻って。
まずは自分から、そして家族の健康!
それから周りの方々へ情報シェアしていく事で少しずつ意識をする人が増えて。
いつか、それが良い影響になって広がるといいな〜と思いを込めてお話していきます✨✨

今回は
妊婦さんやスポーツをしてる子供がいるママなどが参加してくれました🎶 
セミナー終了後はスイーツを食べながらQ&Aとママトーク🍀🍀
パンプキンチーズタルト🎃
カボチャの甘みで砂糖量を減らしてみました💕

数名いると
誰かの質問が、他の方の気づきや学びになったり
共感がうまれ、お互いの意欲に繋がったり
そして、何より楽しい🎶🎶
参加の皆さま、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?