ワシントンDCダウンタウン

画像1 どこに行っても銅像 status
画像2 連邦裁判所の近くにもこんなstatus
画像3 ちょっと歩けば status 誰だかよくわからない
画像4 教会はあちこちにあります。
画像5 こちらは国立教会。 モスクもたくさんあるそうですが。私はまだ見ていません。
画像6 学校すぐ横の使徒マシュー大聖堂。入り口付近にはホームレスの方が時々座っています。
画像7 内部は素晴らしく荘厳です。教会があちこちにあってなぜ?と思いますが 日本を考えると神社仏閣は街のあちこちにありますよね。
画像8 道路はほとんど 縦列駐車 パブリックな駐車場です
画像9 パーキングサイン
画像10 駐車料金を支払っています。超過すると恐ろしく高いのだとクラスメイトが教えてくれました。
画像11 街には草花美しく植えられています
画像12 10月でも紫陽花
画像13 多くの人はレンタルでキックボードを使っています。
画像14 自転車もほとんどレンタル。残念ながら私は荷物が多いので利用していません。
画像15 私の移動はもっぱらバス。上手く使うと本当に安く移動できます。
画像16 バス停には到着時間を示すサインが街中にはありますが、ほとんどテキトー。
画像17 10分ごとに来るはずのバスを20分以上待つこともあります。
画像18 中はこんな感じ。止まってください!のサインは黄色いロープを引っ張ります。
画像19 引っ張るとバス前方の掲示に STOP REQUESTED と表示されます。先日は朝満員で大きなアメリカ人の中では小学生ぐらいなので降りられず、次のバス停まで行ってしまいました。
画像20 運転は非常にラフ。道路の問題か ドライバーの問題か。しかし車椅子の方や高齢者にはとても皆さん親切です。
画像21 時どき利用する、メトロ。マークがモンスターズインクみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?