見出し画像

具体性に欠けるから悩みが増える


具体性に欠けるものを目標にしてしまうとその目標はなかなか手にする事はできなくなる

最終的に自分で自分を満たす事が自分軸を作る上でとても大切だと思うから

そうは言ってもそれがなかなかできないし、人の目が気になってしまうのは当然の感情でもある

だから具体性に欠けるものを目標に頑張っているとずっと満たされずに自分の満足を自分以外の所から満たす事になる

考えすぎて苦しくなってしまうのはあまりに目標が抽象的すぎるから


そこに気付けず自分で自分を満足させられず、急に不安になったりして焦ってくる
答えを自分以外から探そうとする

それだと目の前を楽しめなくなってしまう

だから全てを諦めてしまう方向にもなるよね

人は承認欲求があるし、他人から認められる事で自信にもなったりする

人に認めてもらうって事はある程度は大事なスキルなんだけど

だからこそ、もし人を基準に行動してしまいすぎる時

どんな状態になったら自分は満足できるのか

目標に近づく為にその過程をどのようにしていくのか


をちゃんとセットにして考えて、一つ一つクリアしていく

そうしてあげないと

自分の思う目標には近づけないよ

物事には必ずセットにして考えなきゃいけない時もあるから

楽しい感情の裏についてくる乗り越えるべき思考だったり行動

これらが自然とできてくると考えなくてもスムーズに物事は進むんだよね



具体的ではないものを目標にする時にこそ、必要な思考だよってお話でした♡




最後まで読んで頂いてありがとうございました✨またのお越しをお待ちしております🌷 スキ、フォローしてもらえるととても嬉しいです✨