見出し画像

お金が財布から消える時代

画像1

画像2

仮想通貨にまだまだ踏み切れない。

クレジットカードも慣れたし、プリペイドカードもポイント目当てに買い物で使いこなすし、アプリ電子決済もいくらか抵抗薄れたとはいえ、仮想通貨はまだハードルが高い。

やり方が分からないというより、

使い出したら、いくら使ったか把握できず鬼ほど浪費しちゃうのでは?

という不安もあるのです。

クレジットカードが世に出だした時も、これと同じような注意喚起を聞いたな。

いくら使ったかという消費感覚は、お金を手に持って、目で見て、耳で硬貨の音を聞いて認知して来た世代なので、手に持ったことのない透明なお金ってまだどうしても、ほんとに雲を掴むような感覚。

そんなこと言いながらもう令和。

使い始めたら慣れると思うので、どこかでは踏み出したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?