見出し画像

わたくしこういうものですが

4月になった。2024年も4分の1が過ぎた。
そう考えるとやや焦るけど、年度で考えたら新年度。
まだまだ、始まったばかりのニューフェイス。

せっかくなので、気持ちも新たに自己紹介などしてみます。

あらためまして、カンタン?な自己紹介。

わたくし、ちえむと申します。
育児は後半戦にさしかかる。家事と育児をあわあわこなす合間に、マンガ、イラスト描いています。

SNSアカウント
Xで、毎週更新のマンガ投稿と気ままにつぶやいています。
X→ちえむ@chiem46mfmf

コミチというマンガサイトで毎週、マンガを更新しています。

今の仕事、今取り組んでいること

フリーのイラスト素材を描いてます。
イラストACはこちら

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=sezDmkb9&area=1

LINEスタンプも販売中

今年はイラスト投稿数を上げたいので鋭意増産中。
希望は少なくとも週3個から増やしていきたい。

LINEスタンプも随時作ってます。
直近では猫のまめもちスタンプ出しました。

今年はあと2、3個出したいところ。

好きなこと
絵を描くこと、歌うこと
カラオケも好き。先日久しぶりに行ったらけっこう歌えなくなっていてショック😨。やはり歌ってないと勘所が鈍ってしまいますね。またカラオケ行きたい。
個人的な野望ですが、ADOさんとB'zをひたすら歌う1人カラオケをやりたい。今年中には。

noteは、マンガ、イラスト作成で得た知見、日々の気づきなど日記兼備忘録として使っています。
少しずつ、子育てもラストスパート?もしくはアディショナルタイム?にさしかかり、気持ちにも余裕が出てきました。
体力、時間の余裕大事。睡眠も。

ゆっくりかもしれないけど、創作への比重を上げていこうと思います。
そんなわけで。
こんなわたくしではありますが、今年も、そして今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m。

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?