見出し画像

バレンタインとファンアート

2022年末のあなたへ お手紙6通目 

水曜日更新のなんとなく1年間続けてみたいnote、本日も更新です。

今日は2月16日。

2日前はバレンタインだった。

チョコイベントにはさほど参加しなかったのだけど、推しを描いた。

なのでチョコギフト代わりにその話を一席。

推しゴルフマンガと推しゴルファー 


折りしもさらにバレンタイン数日前、ある推しキャラのファンアートを

描きたい…!

描きたい…!!

よし、描こう!!

と言う気持ちになった。

流山だりあちゃん

こしのりょう先生の描くゴルフマンガ「バウンスバック」に出てくる。

ゴルフというスポーツについて、完全ど素人の私がハマったゴルフマンガだ。

だりあちゃんは、主人公ひよこに対抗するライバルキャラだ。

画像1

ホリエモンも、梅沢富美男御大も、稲村亜美ちゃんも大絶賛だ。

ここでしのごの語るより、とにかくAmazonいってこちらの単行本をポチってほしい。

ホント面白いから。

紙本とKindle版も選べるから。

彼女についての推しポイントとか、このマンガにどうハマったか、とかはまたこの水曜noteのどこかでしっかり描きたい。

とにかく、登場回からこの子が大好きで、いつかファンアートを描きたいと思っていた。

というわけで、描きました


ダリアちゃん20210214

だりあちゃん。

ガーリィなファッションに身を包み小悪魔的にファンを魅了します。

しかしその実態は!

すごい戦略家で〜あざといくらい計算高くって〜でもそうなったのはこれこれこうで〜でもそもそもテクニカルがめちゃくちゃ実力高いので〜…

と語り出してしまいそうなので、止めます。

描いててとても楽しいバレンタインでした。

こしの先生ありがとうございましたm(_ _)m。

余談:2023年2月の私へ覚え書き

バレンタインは

1週間前から準備するものである

材料となるチョコ、玉子、小麦粉などなどお菓子の材料 

ラッピング用品 

渡す時に持ってくためのおしゃれな紙袋

本命チョコに限らず、友チョコのために必要なのです

多めに用意して余る場合も考えられますが、足らないと足らないで焦ります。

子どもが学校時代の間は、多分毎年必要になるであろうと

覚悟しておくように

画像3


世の中的にも、子育て世代の友チョコの準備、毎年大変みたいですね。

うちもまぁまぁ多いのかもしれないけど、これがもしもクラスの友達全員にとか、オール手作りで、なんてことになったら…😱恐ろしい。

本命の男子と、あとは家族、友達の男子数名分買ってたらオッケー👌だった時代と今は全然違う…

受け取る側の、多分、往々にして自分は作らないであろう男子諸君には、是非是非用意する側の頑張りや努力をねぎらっていただきたいものです。


ではまた次回。

読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?