見出し画像

私は推しの顔が好き

画像1

2回目の投稿です。募集タグ、

#今から推しのアーティスト語らせて

また、ちょっと語りたくなったので。

タイトルの通り、この人の顔が好き、って話です。

顔以外の好きなところは1回目の投稿、

TAKのギターは歌うんです

で書かせてもらいましたo(_ _)o ペコリ。


さて。私は

B'zの、松本孝弘さんが大好きです。

もちろん、

稲葉さんも好きです。

画像2

ライブで見せる卓越した身体能力。何年たとうと色褪せない普遍的な歌詞の世界観。B'zのボーカルとして31年勤め続けている歌唱力。それを維持するための努力と精神力。

世の、55歳という概念を完全に無視しています。

そんな稲葉さんがいて、松本さんがいたからこそ、B'zは今なお進化し続けるモンスターバンドたりえているのだと思っています。どちらかさえいればいい、と言うものではないのです。

さて、それはそれとして。

B'z登場からずっと一貫して松本さんにときめき続けているブレなさに、昨年30周年の折、家族から質問されたことがあります。

「松本孝弘のどこが好き?」

「う〜〜〜ん…?」

即答できんのんかい?そうなんです。

好きな所多すぎて、絞れません。

ギタープレイが神。神すぎて泣くほど神な所。練習を欠かさない努力家な所。どれほどビッグネームになっても謙虚で礼儀正しい所。音楽業界という、いわゆる華やかなお仕事柄ですが、浮わついた感じを思わせない、地に足つけた真摯な所。

私の、「ファンとして、推しにはこうあってくれたらいいな」の理想を地でいってくれてます。実にありがたいです。

そこを踏まえた上で、ではどこが好きか?グルグル考えます。

ギターか?人柄か?作品か?…一番最初、これが松本孝弘だ!と知った時、真っ先に好きになったのは……?

「…顔…。」

という答えになりました…。もちろん彼の作品、ギターテクニック、人柄すべて尊敬した上で、しかし、ここはやはり顔を推したい!

画像8

デビューアルバム「B'z」ジャケット写真。まだ初々しさの残る27歳。この瞳に、えっ?この人誰?と目を奪われたのがファーストコンタクト。

画像10

一重で切れ長の目。黒目がちな瞳。口角の上がった口もと。濃いというより日本人的なスッキリした顔立ちながら、優しくていい人そう!って第一印象でした。…が…。

画像9

ギター弾いてるとこ見て一転します。

めちゃくちゃカッコいい!

すごい攻めてる!

画像11

なのに、笑うとこんなにほわんとするこのギャップ…。

カッコいいと可愛いが同時に成立してるんです。

画像4

ギタープレイ中は、軽く竜の1匹仕留めてきそうな迫力だったり、

画像3

天地創造しちゃうんじゃないかな、みたいだったり。だけども、

画像5

失くしていたギターとの感動的な再会とハグ。

画像7

PV等で見せてくれる仲良し動画笑。

笑うとめっちゃにこやか。最近はサングラスあまり外してくれないんですけどね。たまに見せる素顔も、尊いです。稲葉さんは、いつもこの笑顔が見れるのか…。羨ましい。稲葉さんになりたい。という謎な感情まで生まれます。推し愛は奥深いです。

画像7

…と言うことで、推しのギター、作品とも合わせて、

も変わらず推していきたいと思います。

読んでくださり、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?