見出し画像

2024年初note、ソラノオト

テキトー主婦漫画家がつづるテキトーな日々

2024年、令和6年が始まった。 

今年はこのnoteとどう付き合おうか。
で、まずは形からということで、新しくマガジンを作ることにした。

何かと形から入る人間ですので。

マガジン名は、最近なんだかんだと空を見上げてることが多いのでソラノオトにしてみた。
漢字をつけると空ノ音。
ノオトの音はnoteにも重なって、なんかいい感じがする。詩的だ。
ポエミィである。

記事の中身はポエミィになる保証はないけれど。
できれば適度に適当に、長く続けられるといい。

適当。という言葉が私はけっこう好きだ。

一般にいいかげんとか不真面目みたいなイメージが強いけど、本来もうちょっといい意味合いでもいんじゃないかと思う。

だって漢字で見れば適切の適に、妥当の当。
適切に、理にかなって妥当に、ほどよい塩梅にという意味に見える。

普段の私は、自分のことをして家族のための家事をして、漫画とイラストを描いて、それだけでもういっぱいいっぱいになりそうなのに、プラス仕事をこなしながら、何か学びをやりながら、なんていう人は、もうどんだけスーパーがんばり屋さんなんだ。

もっとテキトーでもいいはずだ。だってそんなにがんばってるんだもの。
美味しいもの食べてゆっくり休んでください。

私はそこまで真面目な方でも、がんばりすぎる方でもない。
それでも時に根を詰めてしまって、体調を崩したりしてしまう。

今年は世のスーパーがんばり屋さんを見習って、レベルアップしていきたいなぁと思う。

まじめに楽しく。
でも体を壊さないようテキトーに。

そんなわけで2024年からもよろしくお願いします。
読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?