見出し画像

推しライブレポ描きました

B'z32年の歴史を5つの時代に分け、5週連続で動画配信する無観客ライブ、SHOWCASE2020 5ERAS の配信ライブレポです。

DAY1   10月31日

1びず5ERASレポ_DAY1-1121_001

1びず5ERASレポ_DAY1-1121_002

1びず5ERASレポ_DAY1-1121_003

グラミー賞もとった世界的ギタリスト松本孝弘がトライアングルをチーン…と鳴らすかわいさにやられました。


DAY2   11月7日

1びず5ERASレポ_DAY 2-1123-24_005

1びず5ERASレポ_DAY 2-1123-24_006

1びず5ERASレポ_DAY 2-1123-24_007

1びず5ERASレポ_DAY 2-1123-24_008

YOU&Iの尊さ、2階から手を振る稲葉さんを見ようとしない松本さんという微笑ましさ、それらすべてをかっさらった電球ボヤキおじさんのインパクトをどうぞ想像してみてほしい。

徳永さんのベースかっこよかった。ジャジーな増田さん、大賀さんの演奏もよかった。田中さんのドラミングカッコいい。

DAY3 11月14日

1びず5ERASレポ_DAY 3-1127_009

1びず5ERASレポ_DAY3-1127_010

1びず5ERASレポ_DAY3-1127_011

1びず5ERASレポ_DAY3-1127_012

松本さん稲葉さんのバックヤードツアーで見たワイワイキャッキャッが楽しくて可愛くてそちらばかりに偏ったレポになってしまいましたが、大好きな「ながい愛」聴けたのも嬉しかった。

DAY4  11月21日

1びず5ERASレポ_DAY 4-1127_013

1びず5ERASレポ_DAY 4-1127_014

1びず5ERASレポ_DAY 4-1127_015

1びず5ERASレポ_DAY 4-1127_016

5日間公演の中で唯一、松本さんのサングラスが薄かった日。普段見れない、かなり素顔に近い松本さんが見れただけあって、DAY4はアーカイブもじっくり楽しみきりました。

DAY5  11月28日

1びず5ERASレポ_DAY 5-1201_017

1びず5ERASレポ_DAY 5-1201_018

1びず5ERASレポ_DAY 5-1201_019

1びず5ERASレポ_DAY 5-1201_020

プロジェクションマッピングを使った映像や、自在度の高いレーザー照明を使うなど、新たな演出の試みをしてたりするB'zさん。さすがいつでも最先端から加速するだけのことある。

素人の私にはよく分からないけど😅

時節柄制約の多い中、無事5公演を完走してくださり、ありがとうございます。

後ほどちょこちょこ加筆もあるかもしれませんが、いったんこれにてライブレポまとめさせていただきます。

ここまで閲覧してくださった方、ありがとうございました!m(_ _)m

追記 

ライブ配信後、12月26日〜1月11日までさらにアンコール配信(チケット制)してくれたB'z。

チケット的には2回買ったことになるのかもしれないけど、初回配信では入りきらなかったインタビューの未公開部分も見れたし、各日で買うより割安の全日パックもあったし、全然納得のお値段。

追加だから10分とか15分尺かな?なんてイメージしてたら、初回30分の倍ほどの時間がプラスされてた。

インタビュー、話してるうちに盛り上がったんだろうな笑。

せっかくなので、印象的だった部分を追加しました。

画像20

終始なごやかな雰囲気でお2人とインタビュアーさんとでのお話。遡ればはるか30年も前のことだったりするので、思い出すのも至難の技。

記憶をたぐりよせようと、むむむっとしかめる表情がチャーミングでございました。

レコーディングの合間にゴーカートにハマった話(無邪気)

ライブでギターキッズっぽい観客にギターをプレゼントした話(お持ちの方はどうかその時のお話やギターのその後を聞かせてはくれまいか)

稲葉さんちで鍋を囲んでゲームした話(学生じゃん!笑←松本さん)

そんな話を懐かしく楽しく語るご本人たちが、今も最高にキラキラしてるの。

すごないか。眼福でした。

ぜひ円盤化してください。

追加その2

思い出そうとする仕草がやっぱり実にチャーミングという話。

1びず5ERASレポおまけ2

1びず5ERASレポおまけ3

なにせ遠い過去のことですからうまく思い出せないこともありますが、そんな時には

ごめん、忘れちゃった🌟

と謝る潔さも素敵です。

いいんですよ。

私も昨日の晩ごはんのメニュー、すぐに出てきませんから。

眼福ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?