見出し画像

ピッ!敬礼‼︎


ルルロロをご存知だろうか。

可愛い双子の子グマ、ルルとロロが

ピッ!敬礼!今日のお仕事は…。

とやるやつ。可愛いのももちろんだが、今日のお仕事は…というのがいい。

今日何をするか、一つでも目当てを立てるというのは、自分への約束事である。できれば守りやすいものがいい。コーヒーを忘れず買いに行くとか、読みかけの本を1ページでも進めるとか。


何か一つ約束事を作ってそれを果たすと、夜寝る前の気分がまぁまぁいい。少なくとも、慌ただしく過ぎ去った1日の終わりに、はて今日は何をした?と思い、色々頑張っていたはずなのに思いつかず、なんにもできてないじゃないか、ダメな自分!と思うよりはるかに心安らかになれる。

忙しい毎日だけど、たまにはルルロロの横に自分も立ってる気になって、今日のお仕事は…って心の中で言ってみる。

守れると、小さな自信が生まれる。ただ可愛いだけのようで、そんな生活の知恵を見せてくれる。ルルロロはすごいなぁ。

※イラストは筆者の創作です。ルルロロとは関係ありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?