見出し画像

2024上半期のエトセトラ

6月も終わろうとしている。

おととい6月21日は夏至で、1日の昼間の時間が最も長い日だと思えば、22日は満月で、日光も月明かりもなんだかんだ最強だなぁなんて言ってるうちに夏も本番である。

2024年後半を前に、ここ最近私なりにできたことをふりかえってみる。

イラストAC投稿数上昇中

フリー素材イラストを投稿できるイラストAC。昨年末からしばらく、停滞気味になっていた。

そこで、4月ごろからなんとなく決めたマイルール。
イラストACの投稿を少なくとも週3個は描こう。
単純計算でも月に12個は増える計算になる。年間では50個ほど。
たかが50増えたところでという気もするが、されど50。
数を増やしていくことでDL数を上げていく狙いもある。
4月終わりでのイラスト点数は250個。
5月末目標数は週3個×5週=15で265個。

それを踏まえて6月末目標数は265+3×4=277個
となれば達成。
さて、今日6月23日現在の投稿数は…

281個!!

まずは充分な達成数というところ。後半息切れしないように、多忙になると描く時間が足りなくなる可能性もふまえて、余裕とゆとりをもっていこう。

発注していた紙の本、届く

しまうまプリントで注文していたマンガの紙本が届いた。

初めて紙の本を作ってみた

表紙もしっかりしていて、中の紙質や手触りは、やわらかいざらめで好きな感じ。


表紙もしっかりしてる↑

カラーは費用の関係でグレー印刷になっているけど、これもこれでいいなぁと思う。

コミティアで出せるまでにはまだまだかもしれないけど、まずは経験値を1上げたということで。

今年中にやりたいことはまだちょこちょこあるけど、焦らず一個一個こなしていこう。
というわけで2024年後半もぼちぼちとがんばります。
ではまた次回。
読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?