見出し画像

口内炎には原因がある

久しぶりに口内炎ができた。

原因は先日のアヒージョパーティー。

でもあの日に暴飲暴食したから…というより、
あの日にした会話で私が正直じゃなかったからだと思う。

「正直に伝えると失礼」

そう思ってた。

でも
「正直に伝えない方が失礼」

そう言われて、
そうだなあと納得。

そして
どうやっても失礼が回避できない私…

それなら、正直に伝えていこうと思う。


話はちょっと変わって。

調子に乗りすぎる私は
調子に乗って失敗しないように
常日頃自分責めをする癖がある。

「私が〇〇したのが悪かった…なぜあんなことをしたんだろう。」

ただ…
子どもの頃ならいざ知らず
大人の私にはもしかしたらあんまり、いや、全然効果がないのかも⁉️

それどころか自分責めをして落ち込むオプション付き。

それなら調子に乗らない失敗しない穏やかな暮らしを…

…………絶対イヤ

楽しくないじゃないか。

私は楽しいのが大好きで、
ワクワクしたいんだぃ。

じゃあ、失敗は不可避です‼️

調子に乗りすぎて失敗もするけど、
その分の熱量は加速に使える‼️

失敗は避けられない。
仕方ない。
それが私。

「諦観」を覚えました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?