見出し画像

9月は「これでいいんだ」と自己価値を上げることにチャレンジしてみる月間!!

私は自分のことを「人より劣っている」と思っている。

だから人から嫌われるし

だからいじめられるし

だからうまくいかない。

そう思っていたから、一生懸命に努力したんだろうなあ。

それで、その努力に限界がきて4年前病休を取った。

あのときに「自分を守るために休んだんでしょ」とある人に言われた意味が、

今、ものすごい実感。

ほんとにそうだった。

「正直に生きたら嫌われる」

そう思ってたけど、もしかしたら違うのかも…

でも信じられない。

だって、

じてダメだったら立ち直れない気がする。

どえらいことが起こってしまう気がする。

だから、実験しよう。

「私は私でいい」

「何が悪いん?」

そう自分にしゅませる10日間。

それが

「これでいいんだ」と自己価値を上げることにチャレンジしてみる月間!!

毎朝、毎夕、そして必要があるときに

「これでいいんよ、だけん?」

と頭にある人を登場させてみよう。

どんなことが起こるかな?

何も起こらないかな?

すべては実験。

ほんとはこわくて仕方ない。

できればやりたくない。

でも…

「それでいい」って言ってくれる仲間がいる。

信じてみてもいいのかも。

やってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?