見出し画像

2023

31日の大晦日に伊勢神宮へお参りし、お節を食べ、全てフライング🤣

お伊勢さん。大晦日にも結構人数いるのね。

年明けを友人宅で迎え、12階というベストポジションから初日の出を拝みました。

初日の出。


寒さで凍えたけど。笑


1日の夜にちらっと実家へ帰り、でもなんとなく居心地の悪さを感じて自宅へ帰りました。

2日の朝にまた実家へ行き、お雑煮を食べ、お墓参りへ。

うちは母が関東出身なので、お雑煮はお出汁。

お墓参りの帰りにfacebookで6年前にもお墓参りしてることをお知らせされました。
今はお墓に入ってる祖母の姿にうるっときたな。

そんな感じで、実家との微妙な距離感を保った2023年の年明けでした。

ただ、自分の感情に正直に、をできた気がするので、ちょっとは自分を大切にできたのかなーとも思う。

2022年に見つかった課題、自分に優しくして成長する、のきっかけになったかなぁ。


今年もいい年になりますように。

七草粥。お餅入り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?