見出し画像

うっかり

アラフォーは道ばたをダッシュしてはいけません。笑

昨日、大きな荷物を持ち歩道をダッシュ…

すっころびました。

結果…

両ひざ打撲

右ひじ打撲

左手指先きりきず

そして左手指つきゆび。

おまけに転んだときに力が入ったのか、腹筋痛まで!!


さて、先週末の金曜日に出した宿題でうっかりをやらかしました。

あぁ…やってしまったなあ。

と落ち込みかけましたが…

「これでいいんよ、だけん?」を出動させました。笑


よく考えたら、毎年何回もやらかしてる。

宿題プリントを渡し忘れて…


宿題などいつもしっかりやる子は、

「先生が配り忘れた。」

「そっか。」


毎日忘れ物したりする子は、

「先生が配り忘れた。」

「あんたが忘れてきたんでしょ!」


子どもたちが日常どれくらいお家の方に信用されているかがわかる。笑


そして、そのうちお家の方も理解する。

「この先生、めっちゃうっかり!」


いつもありがとうございます。


今日も無事終わりました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?