見出し画像

ライラックまつりと札幌

(ライラックまつりの情報はウェブサイト等をご覧ください)

皆さまこんにちは。本州以南は汗ばむ季節になりつつあるのではないでしょうか。札幌は気持ちの良い陽気で、外を歩くのが気持ちよいです。

昨日(2024年5月17日)ライラックまつりに行ってきました。
大通公園の西6丁目に出店中のコーヒー屋さんにてコールドブリューを買って、飲んで、歩いて、帰宅したのですが・・・

金曜日ということもあり、かなり混んでいました。また、市民アーチストのパフォーマンスがあって、かなり痛いコスプレとパフォーマンスを繰り広げておられました・・・💦

6月にはコーヒーフェスもあるのですが、(会場はおそらくパルコ内?)その頃はもう暑いでしょうね。

個人的には蝦夷桜の咲く前の、肌寒い時期が一番好きです・・・

夏の札幌は虫が苦手です・・・

暑くもなく、寒くもないこのひと時を楽しもうと思います!