見出し画像

「記者的お笑い鑑賞メモ」始めました

「ななまがり&すゑひろがりずの地獄変〜祇園の巻〜」を見て、鑑賞メモつけてみました。

なんで急につけはじめたかというと①ニッポン放送の東島衣里アナウンサーがDaysでおじさんメモをつけていたというのを聴いた②母校の進路講演会の質問でノートを取り方をきかれたこと。

こんなに仕事とプライベートで舞台や音楽鑑賞してるのにもったいないのと、記者のメモ取り方法って意外に需要あるかもとおもったからです。

正直書いてあることがわからないと思いますが、簡単な記事を書けるくらいのメモを取っています。

きょうは1回目なので「書いた」ということだけの紹介で。

これから鑑賞メモつけながら、学習や仕事に役立つ記者的メモ取りのコツをかいていこうかなーと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?