バレーボールはオワコンなのか その2

コロナ禍になってあまり友人と食事をすることはないのですが、どうしても地方から京都に戻ってくる友人(通院らしい)がいて数か月に1回お茶かランチをしています
もちろん、かなりの対策をとって
先日はかなり前から予約をしていたフォションホテル京都のアフタヌーンティーへ
どうしようか迷いましたが、超対策をして(めっちゃ離れながら、話すときはタオルを口につけて)楽しみました
ちなみにフォションホテル京都のカフェはオープンな感じで比較的広いです

で、8月頭だったので、申し訳ないくらいオリンピックの話で私と話すと必然的に #バレーボール  の話を散々聞かされて申し訳ない限りですが、聞いてくれました(ありがたい!

オリンピックの話だとアフリカの選手とかは髪の色とかがものすごくおしゃれでしかも(主に陸上選手)すごくてものすごくカッコいい!とか

まぁ普通にバレーボールの話をしていると、その友人の1人はどちらかというとバスケが好きらしいのですが、だからといって競技としての #バレーボール  を否定している訳ではないそうです
何しろここ下手したら30年くらい 

バレーボールは面白くないからー
というか
バレーボールはオワコンだからー
と関係者から聞かされまくってきた立場からするとちょっと目から鱗みたいな気分でした

ま、その友人は元々フランス語のクラスメイトさんなんですが、客観的に話してくれるのはなんかとてもありがたいし、嬉しいと思いました
帰ってくるたびに連絡くれるのでまた会うのが楽しみです
その頃までに少しはコロナ落ち着きますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?