今期一番わくわくした試合&つまらなかった試合

スポーツマネジメント関連の話ではないのですが、国際試合が残すところ女子の南アメリカ選手権という事で(たぶん)、今年個人的に一番わくわくした試合とつまらなかった試合をあげてみようかと思います
あくまでも個人的に
関係ないのですが、ベストゲームと一瞬書こうかと思ったのですが、フランス語民なのでやめました
フランス語で書くと meilleur(e) や mauvais(e) を使うのですが、どっちが先なのか不確定なのでやめます。書いてもわからない人多いし

一番わくわくした試合と書きつつ、2試合ですが
ネーションズリーズのロシアー日本戦
メンバーにもびっくりして、1セット取っただけでもびっくり
そして、4セット目追いついて取ったのにもびっくりで最後は普通に応援してました
FIVBTVの実況の方が徐々に小川智大にハマっていく光景や勝った後に流れたハイキューの曲とか色んな意味で完璧くらいすごい試合でした
あと、もう1試合は東京オリンピックのアルゼンチンーイタリアですね
アルゼンチンは一昨年くらいからとてもいいチームだと思ってましたが、結果として残ってよかったと思います
面白かったです

つまらなかった試合は、ネーションズリーズの日本ブルガリア戦
なかなか面白くなかった
あんなに面白くない試合はそうないです、と思ったら先日のアジア選手権の日本インド戦もなかなかでした。匹敵するつまらなさ加減
ま、なぜかというのはご想像におまかせします

という事で、国際試合シーズンも終了!
意外と試合あったなーと思いますが、やっぱりお客さんはいた方が私達より選手が嬉しそうだと感じました
これから各国内リーグが始まりますが、出来る限り有観客で試合は行って欲しいと切に感じました

さぁーーーーー今年はクレク見に行くよーーーーーー!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?