見出し画像

子供の習い事「オンライン英会話」

小学校1年の息子は、週に2回程オンラインで英会話を習っている。

「やってみる?」と聞いたら、「やる!」と即答だった。

息子は夫の母国語も習っているので、混乱しないかな?早いかな?
とも思ったけど、やりたいと言っているから、やってみようと。

オンラインよりも、実際対面がよいと実際は感じるのだが、
なにせ、送迎が省かれるのがありがたい。

昨日もレッスンがあり、夫も在宅だったので、なんというかな?と思ったら、夫「俺もやりたい。」と。

「えっ?英語はなせるやん」

「いや、先生として」らしい。そっちか。

まあ、需要があるところにはあるんじゃない?

彼の母国語は、英語みたいに教室がたくさんあるわけではないから、オンラインだと受けたい人もいるかもしれない。

でも、習いたい人が英語と比べて少ないけど・・(笑)

私は、断然現地で「話せないと生活できない」と感じた方が、モチベーションも上がざるを得なく、ある程度の所まで話せるようになると思う。

でも、日本で外国語をある程度のレベルまで上げるには、どうしたものか?

これ、本当に永遠のテーマのような・・

youtubeを拝見すると、話せるようになって人もいて、すごすぎ!と思う。

言語の才能半端な!

でも、やっぱり、話さないと伸びません!

ということで、子供のレッスンが終わった後に、英語で質問したら、
「もう終わったからいいの!」(怒)らしい

むずいです・・


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?