2021年の年明け

小学生の子供達2人、普段は夜更かしを全然させないので、大晦日を楽しみにしていた。何時まで起きていられるかなーと。2021年の年越しをした時には2人とも起きていて、長女はキッズケータイで友達と連絡をとりながらどうぶつの森のカウントダウンをしていた。二女はなにをしていたのだったかな。私と夫は完全な酔っ払いで、たらふく食べた寿司と刺身のあとの年越し蕎麦もちゃんと食べて、ゴロゴロしていた。秋に近所に引っ越してきた実父と一緒に大晦日のお祝いをしたが、血尿が出たと言っていた。父はそのような健康上の不安方があるともっと大騒ぎするのかと思ったが、正月明けに病院に行こうと言っても行かなくていいと言っていた。怖いのかな。

朝起きて夫も起きてきて猫たちのご飯を入れ替えていたら、富士山の初日の出の中継をテレビでやってたので夫と見た。ありがたやありがたや、とても美しかった。

2020年も幸せな1年だったな。2021年も豊かに幸せに生きる。ありがとうありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?