ポンコツな事もあったけど良い1日だった。終わりよければ全てよし。

今日は京都大丸に書展を見に行った。電車に乗ろうとICOCAカードを出したら使えなかった。2ヶ月前に阪急に乗るのに使った時、降車の読み取りをしていなかったらしく、阪急の駅まで行かないと使えないと言われたので、切符を買った。京都駅に着いて気がついた、JR京都にあるのは伊勢丹だ。阪急の烏丸に行かないといけなかったのだ。家からは阪急の駅の方がずっと近かったのに。ポンコツな日だ。京都から地下鉄に乗って四条烏丸まで出た。

お目当ての書展はとても良かった。愛をテーマにした書展。

知らない女の人が話しかけてくれて、どうやら書店を開催している書家の大ファンらしく、この字もいいよね、あれもいいよね、写真とってあげるよ、ここの角度から見ると面白いよ!とずっと喋っていた。もう少し1人で見ていたかった気もしたけど、もし1人で見ていたら、私はすぐに帰ってたかもしれない。声をかけてもらって良かった。NHKのコント番組LIFEに出てくる、黄金原聡子みたいなキャラクターの女性。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?