見出し画像

とりあえず「やってみる」が大事!

いきなりですが、
自分の人生が終わろうとしたときに「もう満足」って思えるように過ごせてますか?
ちなみに私は、「やればよかった」よりも「やらないほうがよかった」と思えるように過ごしています(笑)
そう思えたのもYouTubeでなんとな~く見ていた動画がきっかけでした。

死ぬ前に後悔する事って動画を見て

数多くの人生の最後をみとった看護師さんや介護士さんが死ぬ前の後悔をまとめた本?データ?
みたいなものがあるみたいでそのまとめた内容の動画をなんとな~く見ていました。
(実際に本があるみたいです。読んでみたいですが、まだ読めていません)
人間関係、仕事、趣味、健康など色々後悔されているみたいですが、
「何かに挑戦すればよかった」
このセリフがなんか自分の中に響きました。

「出来ない」から「〇〇なら出来る」

そう思ってからは自分の中で「できない理由をさがす」ことをやめて「○○ならできる事」を探すようにしました。
例えば、最近始めたゲーム実況での話ですが、
本当はPCで動画編集したい!!好きなテレビゲームの実況がしたい!!
という願望があったのですが、
PCのスペック上編集が難しい...
機材がそろってない...

などの事情で願望が叶えることが出来なかったです。
以前の自分であれば諦めていましたが、ここで私は今の状況でゲーム実況が出来る方法を探しました!
それでたどり着いた答えが今やっているスマホで撮影して編集する!でした。
このような感じで私の中で小さな革命を起こすことが出来るようになりました✨

大変になることは目に見えてるけど欲張る(笑)

そうしているうちに色々なことをして手一杯になってしまうこともありましたが、
なんか楽しかったです!
色々なことを見つけることが出来て、刺激的な日々を過ごせている気がします。
私にとっての色々がブログTwitterゲーム実況です!
手を付けすぎてまだまだ発展途上ですが、ぜーんぶやりたいんです💦
しょうがないですよね(笑)欲張りですよね(笑)でも出来るだけやりたいんです!
だってやりたいからね🌈
今のところ楽しいでのこれからも続けていきたいな~と思っています!

今日はここまで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?