見出し画像

愛犬との栃木旅行記~2~那須から日光へ


前回の栃木旅行記~2~です
今回で旅日記は終わりです


前々回で少しのせたフラワーパークの写真
朝は曇ってたけど時間が経つごとに秋晴れの良い天気に

地球に感謝だな~


モゥちゃんも自然が大好き~💕この空気感を味わってたよ~


引き込まれそうな空だった~

当たり前にある空の青さと赤や緑の植物、キリッとした空気感に感謝~✨


約20年位前に初めて初代のわんこと母とペンションに泊まりに来た那須
3年ほど前には那須に移住しようかと本気で物件も探したけど決めきれず・・・
でもやっぱり時々行くと那須は大好き!開放的になれる~


そして今回、どうしても行きたかった日光へ一泊
ペット可で泊まれる所が少なかったので宿探しが一苦労
でも感じのよい宿が見つかった


食事もなるだけグルテンフリーをお願いしたらパンから
ごはんに変更してくれた(パスタは出なくてよかった~😊)

席のプレートも愛犬の名前になっていたよ~💕日光のゆばが美味しかった~

3日目、いよいよ、帰る日!

日光東照宮と日光二荒山神社にお参り(下野國 一之宮)
東照宮は初めてだったかも・・・

3日目も快晴!


3日目、モゥちゃんさすがに疲れてる~😄

外国人の観光客がたくさん、いろんな言葉が飛び交ってた~
東照宮はイヌOKだったけど肝心な所はNG~💦二人だったら交代で中に入れたのかもしれないけど入れないところは今回はパスで~



やっぱりココ撮らないと~😆

そして日光二荒山神社へ~ご縁を感じる神社✨✨

宇都宮の二荒山神社にお参りしたことがあって日光二荒山神社にずーっとお参りしたいな~と思っていた


きのこと一緒に~😆

二荒山神社の御神水をくんできました。二荒山霊泉
効能は・・・目の病に効く、知恵がつく、若返ると言われているそう

くんできたけどホントにおいしいお水だった
山からの純粋のお水だものね~
遠いけどまた汲みに行きたいな

お水がおいしいから湯波もおいしい

宿でオススメされた揚げたて、揚げ湯波まんじゅうをいただく

これに天然塩がかかかっていて甘さとしょっぱさが絶妙に美味しい~
衝撃的においしかった~日光に行かれたら是非オススメ!

けど~グルテン含んでたと思うから・・・私はそんなに食べれないけどね


日光はさすがに1泊ではまわりきれなかったけど日光東照宮と二荒山神社に
お参り出来たので満足~💕
次回は紅葉時に2泊でしっかり見てきたいな~


2回にわたり見てくださりありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?