見出し画像

愛犬モゥちゃんと海散歩~日常にあるメッセージ~

こんばんは~✨

最近ようやく暖かくなってきてこちらの桜も一気に咲きそうです
ただ午前中天気が良くても午後から風が強くなったり
何となく不安定なお天気が続いてます~


今年の私の目標にモゥちゃんとのお散歩時間を毎日作ると
していて毎日連れて行くのですがコースを
飽きないようにいろいろ変えたりします。
最近は彼女も年齢のせいか前も後ろも足の状態が良くない・・・

口元に小さなアワが~!!😆目の前にある美味しいおやつに夢中😂
食いっ気がマシマシ⤴⤴モゥちゃん💕

歩くスピードがゆっくりになり足の痛みなのか?
早く歩けなくなった自分に落ち込んでいるのか?
分からないけど最近はモゥちゃんの笑顔が少なくなったな・・・と感じています


さて久しぶりの海散歩へ


この日は風が強かったから目がねぇ・・・💦😆

ここは地元に近い海で海の写真をインスタに載せるとなかなか好評です😊


以前占いでみてもらった時に水の神様とご縁があると言われた事があって
ふと思い返してみると今までもふら~っと海に出かけたりしてたなぁ・・・
家からも15分くらいだしね・・・


海の砂は足に優しいからモゥちゃんの足取りも軽く浜辺を歩くのが
なんだか嬉しそう
やっぱりコンクリートを歩くよりは砂の上の方が足には優しい


私は海につくと潮の香りと波の表情、その日の空や雲をみて感じてみる
私の五感もそれはそれは刺激される~
先日は浄化の意味合いもあったようで
家に戻ってきたらモゥちゃんの顔がスッキリしていて私と一緒に浄化されたのだと思った

この日の浜辺は珍しく波のチカラで海の藻と浜辺に
石がゴロゴロ転がっていた
水のチカラ
人間の力にはとうてい及ばない自然のチカラ
自然の偉大さを感じる(写真が動画しかなくて~残念!)


充分歩いた後、海を見ながらモゥちゃんと一休みしながらおやつタイム
食べ終わってさぁ帰ろう!と立ち上がった瞬間に3匹のてんとう虫さんが・・・


海でてんとう虫?
3匹も?!😆
どこから~???

すぐ車に戻ってスピ的な意味を調べました~✨
どうやら縁起がよいスピリチュアルメッセンジャーらしい😆

てんとう虫が幸せのシンボルの理由としては、 「太陽の神様の使い」とされているからです。
てんとう虫は漢字で「天道虫」と書きますよね。天道とは、お天道様という言葉のように、太陽の神様という意味があります。
てんとう虫は太陽に向かって飛び立つために、このような名前がつけられたのです。そしてそのことにより、てんとう虫がやってくるということは、神様からの恵みを届けてくれているとされています。
そのため、てんとう虫は幸せのシンボルとされており、様々な幸福を予兆する生き物とされているのです。

Spicomiより

でてきてくれたてんとう虫さんは恐らく”ナナホシテントウ”と呼ばれる種類
運気が変わる・・・変化の時みたいです!吉兆✨✨✨


ポロポロッと・・・3匹も出てきたのでそこにも意味がありそう
調べたら・・・
人脈が広がるという意味もあるそうです


意外にスピリチュアルメッセージって日常にある
どんな意味があるのだろう??と調べたり考えてみるだけでも楽しい🎵


帰り際におきた、てんとう虫さんからのメッセージ
せっかく教えてもらえたから楽しみにしつつ時間を大切に
モゥちゃんと楽しく過ごして行きたいな✨


今日もお読みくださりありがとうございました⭐

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?