見出し画像

最近考える自分軸について

こんにちは。
chieです。

前回は初めての記事にスキやフォローありがとうございます☆
スキもらえると気持ち上がりますね!!

今日は私が考える自分軸について書きました。
自分軸って改めて考える機会ってなかったけど
昨年からコロナの事があってこの自分軸って
とっても大切なんだなぁ・・って思ったからです。

自分がどうしたいか?の見極めって大事だと思うしね。

仕事に対する気持ち

今年春先から期間限定で派遣で働いていたのだけれど
6月末で退社をしました。(秋ごろまでの仕事でした~)
退社した理由の建前上は引っ越し(この手何度か使っている)
本当の理由は仕事内容と気持ちが合わなかったから。
もう自分にウソはつけないと思って辞めました。

少しでも収入入るのは嬉しかったけど
それより気持ちの方が上でムリがきかなかった。

でも凄く迷ったよ。この年齢で仕事あるだけでもありがたいし・・・
一緒の職場の人との相性も悪くなかったからね。

でも自分の気持ちに蓋をし続けていたら
ムリして続けていて身体に支障をきたしていたかもしれない。

自分の気持ちを無視しない

以前は比較的スル―してしまっていた自分の本当の気持ち。
相手の事を考えるあまり自分が思った事考えた事は
スルーをする事も自然に多くなっていたように思います。
反論されたり説明するのがめんどくさかったのもあったかな。

相手に合わせてるようだけど
結局は自分の意見をはっきり言えてなくて
自分を守ってるようで実は傷をつけていたのかもしれないな。
ただこの行動が積み重なっていくと・・・

自分がどうしたいのか?
どうしたら居心地がよいのか?
ホントは何をやりたいのか?
どうしていきたいのか?

分からなくなっていきました。

気持ちを感じる

自分の気持ちに聞いてみる。
こんな単純で明確な事を私は忘れていたのかな・・・

自分を大事にしてこなかったのかな・・と思いました。

自分の気持ちを感じてみるって事
年齢を重ねるにつれ鈍感になっていってたかもしれないな~って思う。

感じる事を日々取り入れてみる。

どんな時も
今日はどうしたい?
何がたべたい?
自分に聞いて素直にその通り行動する。

こんな単純作業を積み重ねる事が
自分を大事にする事になり
自分にとっての大事なものに気づいていけるのではないかな~
と思っています。

自分を大事にしていくと
良い波動を生み出し
イヌ(彼女)との暮らし方や
家族との関わり方も変わってくると思う。

自分のホントの声に迷ってる人、疑ってる人って多くて
自分の心からの声と向き合う機会をコロナを通して
経験させてもらってる気がしている。

自分を信頼したりホントの声を信じて行動すると
しっかりした自分軸が根付いてくるのだと思う。

今だからこそ自分を大切に扱い
気持ちに素直になっていきたいな~って思う。

ようやく気が付いた事だけど日々実践中です。
しっかりした自分軸つくってこれから先よりよい時間を
過ごしていきたいな。

スキやフォローおまちしていますね☆
感謝♡

長文お読みくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?