習慣になれば最強〜トイレ掃除編〜

私は几帳面か?ズボラか?と聞かれたら、ズボラな方である。
昔から面倒臭がりだ。

そんな私は3年前から、毎晩2カ所のトイレ掃除をしている。

今では完全に習慣になった。

ズボラで面倒臭がりの私が
どの様にトイレ掃除を習慣化出来たのか、
お話ししようと思う。

我が家は狭小3階建なのだが、
1階と2階にトイレがあり、その2つのトイレを私は毎晩掃除する。

1階には夫の部屋、2階にはリビング、3階には私の部屋がある。

1階のトイレは夫だけ、2階のトイレは夫と私の2人が使っていた。

1階のトイレは私は使わないので、
掃除は夫にお願いしていた。

ある時期から1階のトイレからアンモニア臭がする様になった。

掃除は夫に任せていたので、あえてチェックをすることはしていなかった。

しかし、このアンモニア臭はありえない。

私は恐る恐る1階のトイレのドアを開けた。

ぎぃいぃいいいーーー
やぁああああーー!😱😱😱😱

信じていた夫に裏切られた
気持ちになり、怒りを覚えた。

浮気されたらこんな気持ちになるのだろうか?

私の目の前にあるトイレは
公園の隅っこにある
使うのを躊躇するような
薄暗い公衆便所…
いや、最近は公衆便所も綺麗に掃除されている。

電気がついているのに、
どよよ〜〜ん
とした空気で
薄暗く見えるトイレ。

どう使えばこんなに汚れるのか?

と思うほど
正に
クッソ汚くなっていた💩💩💩

私は思わず一度ドアを閉めた。

冷静になれアタシ

このトイレに向き合うには
覚悟が必要だった。

つづく…








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?