見出し画像

マンガっこ

壁にでんっと本棚がある。
7段ある棚の1.5段はどうしても捨てられないCD、
0.5段は小説。

残り全部マンガ。
言うてそんな量じゃない、って思ってしまうのは1年前に半分以上売ってしまったから。
なかなか精鋭を残してきました。

この精鋭たちを読み返すターンに入った。
時間があるってすごいことだね!思うままにマンガが読める。
何度も読んでるはずなのに、作中のセリフに感銘受けたりして。

幽遊白書、読み返したの。
小学生の私は 誰派?蔵馬派?わたし断然飛影~ とか言って薄っぺらく読んでたと思うんだ。
すごい深くない?(今更)
大人になってから熟読できてよかった。
桑原派とか全然あり得る。

あと私の中ではもう禁断の書物くらいの重さでどっぷり好きなのが
きみはペット。
あああああああモモーーーー
福島さああああああん
スミレちゃああああああん蓮見くんええええええええ
ってなりながら泣いたりときめいたり大忙し。
書いてたらまた読みたくなってきた。
ちょうど、フジテレビのアプリできみはペット(入山法子ちゃん主演のやつ)配信されててそれも追いかけながら読んだりして。
小雪のスミレちゃんのやつもっかい観たいなぁとも思いつつ。。

全然関係ないけど、小雪版きみペが放送してるとき、友達にあそぼーって誘われて「今日きみペだからごめん」って断った記憶があるなぁ。
ひどい話だね。当時録画するのって今よりずっとめんどくさかったんだよ。確か。
ごめんね。

マンガ話は長くなるね。

ぽむこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?