ベーキングパウダー、重曹の大切さ

以前作った、期限切れた粉使ってバターと砂糖だけでもって焼いた、スコーン的でかさのあるクッキー。
やはり膨らみがあることによって、スコーンはスコーンと成り得るのだ、と強く思ったわたしは、近所のまいばすけっとで重曹を買った。
そしてリトライ。

ちょう膨らむじゃん、、!!

画像1

オーブンの中で威丈高に、堂々と

期限切れてる粉でも全然おいしくいけました。個人の感想です。

その日は調子に乗り、野菜を刻みたい欲も発動したため
なんか最近インスタでよく見るおうちで手作り餃子、やっちゃう?と
きゃべつ!にら!ひきにく!餃子の皮!を買ってくるなり取りかかりました。
JIN~仁~の再配信観ながら。ちょうみじん切りした。坂本龍馬は内野聖陽無双。
おさらばえ、、って泣きながら包んで、泣きながら焼いた。
焼き方がどちゃくそへたくそで悲しくなったけど、とってもおいしかった。

画像2

多めに仕込んで、冷凍庫。お約束。

焼くの下手すぎたので、今度食べるときは水餃子にする。

ぽむこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?