見出し画像

21人の声に隠れた目的地

【マガジン】Gate/Landing/Exit Tokyo Startup Gateway2019参加中の私が、どう起業に立ち向かっていくのか。行動・心理を、出発・着地・輩出のストーリー化で読みとく!:

これまでの振り返り

【旅の発展を届ける世界を創りたい】という想いで、Tokyo Startup Gateway2019にエントリ。2回の審査に突破した私は、プログラムに参加したり、実現計画を立てて、動いているのです。起業を目指す同期もできて、環境が少しずつできていくのを感じて、楽しみになっている。

1.Gate出発

1週間前に、2次審査の提出書類を書いていたの。どんな未来を創りたいかって想いと決意を具体的に。自分の考えだけで書き上げて提出できるんだけど、それだけじゃ弱いなって。

ふと、

私が求めている世界って、みんなも求めてたりするのかな?って、聞きたくなったの。

だから、目指している先の世界のことを、今の世界からちょっと覗いてみようって。

今はできないからって心の奥にしまっていることや、そんなことできるんだって知らなかったりすること。

ちょっとそれを書いてみた。そして、ちょっとでも多くのお友達の声が集まったらいいなって。

2.Landing着地

とりあえず聞いて回ったら、5日で21人のお友達の声が集まったよ。その中には、私が直接知らない、友達の友達もいたの。つまり、私のお友達が、彼らの友達に声をかけてくれて、お願いしてくれたってこと。こんなことやっている人がいるよって。こんな夢みたいねって。あと、とりあえず頑張れって。

めちゃくちゃありがたいよね。この場でお礼言わせて。

ありがとうございます。

だから、21人みんなの声も最大限組み込んで、未来図を書き上げたよ。一人で動くのも好きだけど、みんなの想いを背負うのも結構楽しい。9月1日提出。

21人の力で、2次審査に挑みました。

3.Exit輩出

今から、この21人から受け取った火種をゴーゴーいう炎にしていくの。

プログラムの結果はどうなろうと、もっと多くの声を背負って進んでいくわ。

旅に対して、心の奥に隠していたことや、諦めていたこともあったら、ぜひ聞かせて。形にする方法を考えてみるね。

一人だけの力で世の中を変えることは難しくても、力の方向を合わせるだけで、すごいパワーになるのよ。マッチだって10本一気に擦ったら手が負けちゃうでしょ。

興味あるって人、一緒に目指したいって人がいたら、ぜひ繋げてね。そんな仲間と一緒に歩んでいきたい。

まずはこの調査が声を活かす元になってるし、旅行好きな人で繋がるきっかけになってるから。

アンケートちょっとパワーアップさせたので、ぜひやってみて。

一緒に旅の発展を届けていこう。

やっぱり楽しい。

ワクワクしかない。

ソーシャルメディアからもお届けしています

Facebook: https://www.facebook.com/chie.nakatsuka.3

Chie Nakatsuka 中塚智恵(なかつかちえ)
TOKYO STARTUP GATEWAY2019に参加し、1次通過(現在)
理想の世界を見た in オーストラリア(2016ー2019)
車いすイベント開催【動員100名】(2018ー2019)
オーストラリアで、車いす旅行専属Crew(2018-2019)
オーストラリア人の外出サポート(2016-2019)
【マガジン】
TSG2019参加 Gate/Landing/Exit: 出発・着地・輩出
今日、エネルギー切れ
今日ね、めっちゃワクワクした

いただいたサポートは、W Innovatorsの立ち上げに使わせていただきます。