天使ママになってから…

8月は特別な月です。
もともと宗教には興味もないし…
作法も本当にわからない無知な私ですが…

8月は、お盆、息子がかえってくる月です♡

私の息子も…無事にお空から、まよわずに今年もかえってこれるかな??なんて…
考えたり…。もしかして、空にいけずにずっとそばにおるのかな?とか考えたりもします。

3度目のお盆。。
やっぱり、寂しいなーって思うんです…。
息子の下に妹がうまれても、あの子のかわりはいないし…
やっぱり思いだします!

よく、男の子産むまでがんばるやろ?
あとから後悔するけん、後ひとり!なんて言われますが…。

男の子…ちゃんと産んだんです!!
私、男の子産んだのーーー!
後悔なんて、お腹の中で心臓が止まってますって言われたあの瞬間から、ずーっとしてる!

絶対この後悔は死ぬまで消えないとおもいます。

私が食べ物にもっと気をつけとけばよかった?
夫婦喧嘩しすぎたから?
大きい声がこわかったかな?

息子を産んだあとは
もっといっぱい抱っこしてあげたらよかった…
写真を、たくさんとってあげたらよかった…
添い寝してすごしてあげたらよかった。

あげたらきりがない後悔。

いっぱいいっぱいで、泣くことばかりだった…
他の病室から聞こえる元気な泣き声をきいて、うらめしくおもったし…耳をふさぐ事ばっかりだった…。

男の子の鯉のぼり…かぶと…見るのも嫌
赤ちゃん…のでてるTV…
苦痛でしかなかった。。

病理検査も原因不明。。
なんの問題もなく34週まですごしてきた息子。
2564gあった息子。。
やっぱりママは…あなたに会いたいなぁ。
夢にはでてきてくれません。。

一度だけ、私の肩に小石をつみ重ねてニコニコしながら遊んでいた男の子の夢をみたけれど。

それは息子だったのかなぁ…って思いながらすごしています。。

神様なんていない!!
仏様も!!!!
でも、天国はあってほしい…

宗教なんて…とおもっているけど、
ここが矛盾するところですよね…。。

どうか…息子が天国にいてほしいし…
無事にかえってきてほしい…。

8月はやはり特別です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?