見出し画像

可愛くなっちゃう大作戦

丁度去年の今頃受けていた、
「可愛くなっちゃう大作戦💝」というグループレッスン😊

その事について
書こうと思います📝

長文です💡


基本的に
「可愛いは正義」と思っている私。

そして、
「自分は可愛い」と思ってもいた。
ただ、その後ろには言葉にしていない(カッコ)があって。
(それなりに。とか、自信はないけど)とか、

素直に「自分は可愛い🩷」と
言いきれない現実が見え隠れしていました。

色々な講座やセッションを受けたり、
本やYouTubeを見たりして、
「自分探し」や「自分とは向き合う」をよくやっていました。

「自分の中に答えはある」だから向き合うことが必要なのはわかっているから色々試す😶

でもどうもなんか腑に落ちない🤔

腑に落ちないというか、、、
「それ、知ってるし。聞いたことある」
「ふーん。そうだよね。なんかわかる」
みたいな感じでいつも終わる🫠

どんな事をしても、
なんか結局自信のない私に戻る感じがしていて、
結構ギリギリの所に居ました😶‍🌫️

一応上手く行っているけど、
怖いとか、不安とか、
色々出るし、
自分のようで自分じゃない感じ😵‍💫
楽しく生きてるような生きてないような…🫥

人に変えてもらう。とか、教えてもらう。
ではなくて、
自分の中から答えをしっかり出したい。
って思っていた時に見つけたものが、
「可愛くなっちゃう大作戦」でした。

主催の和美さんとの
定期zoomやセッション、
インスタライブでの勉強会があったりと、
本当にあっという間な6ヶ月間🫣

本当に変わるのかな?と思ったし、
始まって早々に心のシャッターを下ろしました。
(本当に変わるって決めたのになんなのw)

でも表向きはよく発言もするし、
自分の気持ちも言える。
(セッション慣れしてるから、反応が上手👍でもきっと素直になってないのがバレてたはず。笑)

やっぱり心のどっかで
「変えて欲しい」とか「答えが欲しい」とか
思っていたであろう私もいただろうし、
自分と向き合うのが怖い感情がでて、
心を開けない?開かないし。笑

今までに培った、
怖いものにはシャッターを下ろして対応する技術がここでもしっかりと作動しました😂

だけど、どーんと構えて、
私やみんなを信用してくれている和美さんが、
何回同じこと言ってくれたんだろう?
って思うくらい変わらずずっと伝えてくれて🥺

答えは教えてくれないけど、教えてくれるみたいな。感覚🙄

そしたら、
私もやーーーーっと覚悟ができたのか、
始まって3ヶ月とか4ヶ月経った頃にシャッターを開け始め🫣

6ヶ月のレッスンが終わった時は
やり遂げた安心感や達成感、
それと同時に並走してくれる和美さんがいなくなるー😵‍💫と思って、不安が少し出たけど、

(なぜならシャッターを開けてから2ヶ月ぐらいしか経ってなかったから😂それは1人で大丈夫かと思っちゃう🙃)

だけど、
これまでの積み重ねがあるから
「私は絶対大丈夫。」
って感じる事ができたのは、
このレッスンを受けたからだなーと思っています。

こんなに自分の事を書くことも
今まではしなかったけど、
書きたいな!と気付くことも行動も出来ている😳
すごい成長👏

「可愛くなっちゃう」とはどんなこと?
って言う話は、
また思い立ったら書きたいと思います。


長文読んでくれた方、
ありがとうございました😊

素敵な1日になりますように🧡🌿






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?