見出し画像

ありがとうの日、おめでとう 20230218

お誕生日おめでとう。大好きなドギョムへ


ドギョムを好きになって初めて迎えた去年の誕生日。そこからの1年間を何となく振り返ってみたけれど、一番のハイライトは、同じ地球に存在しているのかすら信じられなかったドギョムの姿を、この目で確かめられたこと。歌い、笑い、踊り、走るあなたが同じ空間にたしかにいて、一瞬一瞬全部美しくて、夢ではないけど、夢みたいだった。이석민のいのちが地球に誕生してくれてよかったなぁ。火星だったらきっと会えなかったから。地球に生まれてくれて本当によかった。

毎日ただただ大好きで、好きでいることがわたしの日常になって、この1年もいろんな姿、いろんな色のドギョムを見たけど、どんなドギョムも大好きで、「この人を好きになれてよかった」と何度思ったかわかりません。ドギョムのことを好きでいることが楽しくてしあわせで、ドギョムを好きでいることで救われたことがたくさんあったよ。本当にありがとう。

わたしは「ドギョムのこういうところが好きだなぁ」と考える時間がとても好きで、そうやって考えたことをポツリとつぶやいたり、こうして文章にすることが自分にとっての癒しになってる……ということに最近気づいた。だから今もこうして、絶対にドギョムのもとには届かない激重メッセージを綴っています。自分のために。キモいとか気持ち悪いとかそういうのを当たり前に超えてしまってるんだけど、それは自分がいちばんわかっています。自覚症状があってもこれ(末期)。治りません。


ドギョムの存在を認識し始めたころ、とてもよく笑う、笑顔が似合う人だなと思った。だけど、底抜けの明るさとは違った、空気や人を観察して寄り添うように笑う人だなとも思った。笑顔って無条件で人を癒してくれるから、きっと笑顔でいることで自分のことも知らないうちに癒せてしまうと思う。表面的に。だからこそ、自分の心の声を大切にしてね。無理はいつもしてるだろうけど、無理しすぎないでいてね。

ドギョムはいつでもファンが望む言葉をくれるし、ファンの悩みに言葉を尽くしてくれる。それってドギョム自身がつらいこともうまくいかないことも数えきれないほど経験してきたからなんだろう、だから人の気持ちがわかってしまうんだろうと思って、少し切なくなってしまうけれど、そういったつらさも悩みもドギョムの人生にとってのたいせつな養分になっていたらいいな。そして、ドギョムがいつか人生を振り返ったときに、それらが全部、しあわせの一部になっていますように。ささやかで大切な願いです。

今日まで一生懸命に生きてきたソクミンくん、そしてドギョムのことを尊敬しています。その人生のほんの一部しか知り得ないけれど、その一部がわたしの人生にどれほどのしあわせを与えてくれるか……過去のあなたにもお礼を言いたいし、明日からもわたしに幸福を与え続けてくれるであろう未来のあなたにもありがとうを伝えたいです。今日もドギョムのことが大好きで、明日はもっと、あさってはもっともっと大好きだよ。明日のことなんて誰にもわからないけど、わたしがドギョムを好きでいることはわかる。

気持ちでしかお祝いできないのに、祝われる側のドギョムからの特大最高ソンムルもありがとう。ずっと大切に聴くね。ドギョムは歌うたびに、今まで知らなかった声に出会わせてくれるから、何度でもあなたの歌声を好きになるよ。


いまドギョムが抱いている夢もこれから先に生まれる夢も全部全部叶ったらいいな。夢を叶えることは本当に大変なことだから、焦らずゆっくり、疲れたら休んで……そうやって一歩ずつ夢に向かってほしいなと思う。そんな簡単な世界じゃないこともわかっているつもりだけど、いつも元気でいてほしいし、できれば笑っていてほしいです。


メンバーの誕生日をたくさんの思い出が詰まった写真でお祝いするドギョムが、今日は世界でいちばんしあわせを感じられる日でありますように。

生まれてきてくれてありがとう。アイドルになってくれて、歌手になってくれてありがとう。健康でいてね。しあわせでいてね。

今日からはじまる1年が美しく彩られますように。ひとつでも多くの笑顔の花が咲きますように。ソクミンくん&ドギョム お誕生日おめでとう!本当に本当におめでとう!!!大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?