散文詩(学パロ)

5人揃えば互角の知恵
スカート折り込んでお利口さん
いきなり走ればスベって転んでも
立ち上がるのさ だって青春

手を上げてー質問でーす
手を下げてー前ならえー
手を上げろー脅迫でーす
手を叩けー強制でーす

雨が土砂降りで傘はおんぼろ
ずぶ濡れはしゃいで風邪ひくぞ
こんな夜は星が綺麗だ
浅知恵悪知恵騒動で土下座

だってだって地球はまるいんでしょ
だってだっていつかは巡り合うのさ
だってだって星座もお揃いでしょ
導きというより道連れで
人生はジャーニースタンダップ・コメディ

恋愛勉強いつだって
個人差個体差あるもので
勉強会ではかどるの
アニメとゲームの話題だけ
あー、こんなぼくらを教育して(アーメン!)
あーしたになったらウケ狙い責め立てて
5人揃えば互角の知恵
スカート折り込んでお利口さん
いきなり走ればスベって転んでも
立ち上がるのさ だって青春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?