見出し画像

季節の変わり目にご用心

・うっすら風邪気味でした。特に熱などもなくなんとなく体調不良だったのですがたっぷりの睡眠とカレーライスにより無事跳ね除けました。
体調不良の時のカレー、実家で出た記憶はないですし、喉に炎症がある時に良いわけがない気がするのですが、一人暮らしをしてから食べているような気がします。

・卵と生姜と鶏ガラスープで乱雑に作るスープも風邪の引き始めにいつも飲んでいるのですが、今は洗い物がなるべく出ないようにしているので断念しました。肘の固定は長引けば長引くほどうっすら不便がしっかり不便に感じます。

・さくらさんに電気毛布をいただいて冬になると出してきて使っています。普段は最弱にして使っているのですが寝ぼけていると逆に見てダニ殺菌モード(とても熱い)にして焼かれそうになることみんなもありますよね


・いつもだいたい一番行きたい場所は鎌倉なので鎌倉の美味しい食べ物について調べているのに実際に一人で行くと海>ごはんになってしまうので鎌倉駅で飲み物だけ買って海に行ってしまう。
次回行く時こそ美味しい物を食べたい。

・旅行をしたり遠征をするときに下調べを一切せず、なんとかなるか!と思っていく事が多いのですが実際は下調べをした方が絶対に楽しいと分かってしまいました…なぜならベトナム、UK、京都と色んなところに行かせていただいたのですが、それぞれメイさん、沙也加さんとダンさん、桐原さんについて回って最高の遠征になったので…

・イギリスで食べたブルーベリーが忘れられずマルエツで買ったのですがこれじゃない…となり悲しい。
ブルーベリーの木を栽培するしかないのか…?


・モロヘイヤがかなり食べたいがモロヘイヤは手間と最終的に食べられる量に納得がいかない印象があるので手が出ないですね…

・実家でできたモロヘイヤ、母の愛の形かもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?