見出し画像

最近のこと

・ファンデーションの瓶を割る。
ファンデーションではないですが化粧品の瓶を割るのは四年ぶり2度目だと思います(1回目はある程度使ったポール&ジョーの下地)今回は秋口に買ったコスメデコルテのファンデーションなのでショック大きめです。

・その後すぐアイシャドウパレットも粉々にする。
厄日?

・というわけでファンデーションとアイシャドウを探します。これに関しましてはXでおすすめを伺ったのでいずれ配信またはnoteで報告をしたいと思います


・卵味の納豆にハマる
本名は「金の粒 たまごたれ」というやつらしい。
納豆があまり得意ではなかった頃実家で祖母に納豆に卵とおかかと海苔を入れたものを貰って食べられたという記憶が蘇る味です。
納豆はそういう食べ方をするものだと思い込んでいたので給食で納豆だけ出てきたのは衝撃でした

・その納豆にめかぶを混ぜて食べています。
めかぶが好きかと言われると匂いがあんまり好きじゃない気がするのですが納豆と混ぜると納豆の匂いの方が強いので食べられるらしいです。食感は好き

・今現在ヨーグルトなどを作っている部屋には出入り禁止という状態


・ましかくフォトを描いています!
ましかくフォトの良いところは大きくて画質が良く、白飛びや暗くなってしまうことが少ないこと。難点はチェキより大きいので塗りつぶすとペンのインクの減りが早いことと、チェキとは違う癖がある紙ということ、という感じですね
早く癖を乗りこなしてましかくフォトと仲良くなりたいですね

・今回の福袋は遠征の写真やエクステなど去年初めてしたことの写真が多めです。
ベトナムやイギリスの背景の写真ですがガンガン絵を描いたり文字を描いたりしてるのでわかりづらいかもしれないです。
でも今回も盛り盛りで作っているのでデコキャンパスノートのような気持ちでご覧ください。

・中学生の頃うっすらキャンパスノートをデコるのが流行った気がします。受験ときはルーズリーフを使っていたような気がするので最初だけだったのかもしれないですね…

・ギリギリスクバを持つ世代でした。
入学の時にワンピースのトニートニーチョッパーのスクバ買ってもらって使っていたのですが、部活でほとんど毎日体操着を持って帰ったり置き勉が禁止だったりしたこともありリュックも持ってた気がする…荷物が毎日重くて定期的にリュックの背負う肩紐がちぎれそうになった記憶がありますね


・モスバーガーを食べる。
以前モスカードを差し入れでいただいたので発送作業をする前にクラムチャウダーをつけてしまいました!ありがとうございます
クラムチャウダー好きなのですがモスのクラムチャウダー欲を言うと三杯ぐらいいつものみたいな…と思っているのですごくありがたかったです。

・タツタバーガーを食べようとしていたのですがまだ発売されていなかったりした。
noteを書くまで食べられなかったことを忘れていたので近々また食べに行きたいですね

・モスチキンを複数人で食べると米粉が使われているんだよ!という人が1人入る気がしますし、そのことについて触れる人がいなかった場合自分が触れています。
モスチキン=米粉という式が頭の中でできていてそれについて必ず触れないといけない呪いがかかっているみたいで嫌だな…と今思ったので今後複数人でモスチキンを食べている時に米粉の話が出なくても米粉の話をするのをやめようと突然思い立ちました。
全然忘れて米粉の話をするかもしれないですが。


・差し入れで大福をいただきました。
独り占めせず皆さんでとのことでしたのでみんなで食べました。
動画を完全に撮り忘れていたのとさわるとふわふわで赤ちゃんのほっぺみたいだったので写真を撮る間もなく気がついた時には食べ終わってしまいました…むしゃむしゃ

・大福の餡子じゃない部分…大福部分?がふわふわ生まれたてみたいな大福でむちゃくちゃ美味しかったですね…皆さんもぜひ生まれたての大福を食べる時はふわふわに気がつく前に緑茶を入れてから食べてください。食欲に負ける場合もあります。むしゃむしゃ


・さくらさんからの大阪のお土産でりくろーおじさんのチーズケーキと551の豚まんをいただきました。
りくろー、以前メイさんのセコンドで京都に行った翌日大阪に行ったのですが、その時に買いそびれた苦い思い出で終わっていました。ふわふわぷるぷる、口に入れるとしゅわしゅわで美味しかったです…底のレーズンもまたいい味を出していて最高ですね…
桐原さんといただいたのですが温めたあと膨らんでいるのをみて大きくなってる!となり嬉しかったです。面白いし…

・551の豚まんはノノカちゃんが食べている様をXに上げたのでよかったら見てください。むしゃむしゃ食べていて愛おしいので……ノノカちゃんミヤさんの姉妹が何かを食べている様ちょっとちいかわみがあってかわいいな…これが…なんか小さくてかわいいプロレスラー…ってコト!?と思いかけましたがミヤさんは全然チエより大きい

・JR関西?のキャラクターのイコちゃんというカモノハシが好きです。
ふとイコちゃんを検索して可愛いな…と思った時にイコちゃんとポストしていたのですがメイさんが混乱していたので堪えています。
Suicaのペンギンとコラボのぬいぐるみとかも出るらしい。
実は差し入れでイコちゃんの記念ぬいぐるみをいただいておりまして、まだ勿体無くて開けられていません。
ぬいぐるみは可愛いけど飾っておくと埃をかぶってしまうのも耐えられないので…

・ちなみに移動用の交通系ICカードはイコちゃんです。
むちゃかわで見るたびにテンションが上がって……よい!
イコちゃん、横から見ると嘴が長くてちょっと怖い
今度大阪に行く時にはイコちゃんと会いたいな


・差し入れの話ばっかりになってしまった。
みんなへと言っていただいた差し入れはちゃんと独り占めせずにみんなでいただいているのでご安心ください。
また、いただいたファンレターは試合がある時はファイルに入れてリュックのパソコンを入れるスペースに入れていたのですが、最近は枕元に置いてリハビリで元気が出ない時などに読んでいます。
いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?