見出し画像

しとしとぴっちゃん 23.12.11

・海外分の発送を郵便局に持って行く。
届くまで少々お待ちください。
結構な頻度で郵便局の方にお会いしているので怪我をしてすぐ行った時にびっくりされてしまった。割と元気です。

・五右衛門でパスタを食べる牡蠣のスープパスタがあったのでおやつに食べました。
おやつとしては重いけどまあいいでしょう。そういう時もあるので。


・大好きな友人と連絡が取れたため舞台のチケットを取りました!先の予定が入ると楽しみになるので良い。
チケットを取るというのはやはりこのワクワク感がたまらなく良いですね。

・今回の舞台のチケットが電子チケットなので実感した個人的意見ですが、スマートフォンに慣れている世代は確実に電子チケットの方が楽では…!?振り込み忘れ、発券忘れ、券紛失が一気になくなったので寝る前やふとした瞬間にあれ!?やってなくない!?と飛び起きなくて済みますね。
皆さんはいかがでしょうか?

・行きたい舞台のチケットが立て続けに販売されていたのですが全然取れなくて公演自体を疑ってしまいました。チケットが取れたので公演はあるらしいです。

・ガトムは今はそんなにチケット取れない!!!ということはないのですが、チョコプロは去年の300回記念だったり、年末だったりがあると取りづらくはなるのでお早めに。基本的に今のところ席を選ばなければ発売後即完売!ということはないです。チョコプロだと正面椅子はすぐなくなってしまうので買いずらい…というのは聞いたことがあります。こちらに関してはチケット開始のタイミングをお知らせするので電波の良いところで試してみてください…としか言えず…

・市ヶ谷チョコレート広場に初めていらっしゃる方へのnoteを書く際にいろいろ聞いてみたのですが、おすすめとして多かったのは場内立ち見でした。
選手と視線の高さが同じという所が良いそう。

・次回1月10日に行われる新宿FACE大会は席種が前回よりも細かく設定されているのでどこの席を取るかの作戦が立てやすそうですね。
友達と行くならこの辺…カメラを撮るならこの辺…というおススメがあるかも知れない。
どちらにしても一般的に人気のある見やすい良い席は無くなるのが早いのでカードが全て出ていない今のうちが狙い目です。

・舞台を見に行ってグッズが売り切れてて泣くしかなかった人間からのアドバイスとしては我闘雲舞(リング大会)は基本的に多めにグッズを持ってきているので売り切れは比較的少ないはいえ、物販は開場後からしているため先にお目当てのポートレートなどを購入→試合後サインに並ぶというのが安心できるように思います。
※現時点で我闘雲舞のリング大会ではほぼ試合後サイン会となっています。
(会場や選手によっては大会前にサイン会を行う場合もあります。)


・帯広さんと銭湯に行く。
歩いてる途中で雨が降り始めてしまったので帰りにビニール傘を買った。傘は無くしがちなので何本あっても安心しますし、サイズは大きければ大きいほど濡れないので体が冷えなくて良い。

・大きいお風呂でリハビリをすると、いつもより進捗良いような気分になる。これが捗るってやつね…

・激熱なお風呂は入れないですが今はだいぶ温度があっても入れるようになってきた気がします。東京に出て五年くらい経ちますが、これが一番東京に染まっている…!と実感するタイミングです。
方言は同期と喋っている時は普通に出ているのでなんとも…だら?ら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?